M KYOTO by Leaf 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2022.12.26
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter

[2022年に一番見られた!]京都の人気特集ランキング ベスト10

京都の今を届けるWEBメディア、M[エム]KYOTOが2022年に公開した記事の中でアクセス数の多かった10記事を発表します。京都土産や河原町ランチなどどこに行くか悩んだときにおすすめな特集ばかりです!

1.[第1位]センスのいい京都の手土産

出張先への差し入れや長期休暇での帰省など、仕事でもプライベートでも気の利いた手土産を持参したいもの。今回は地元編集部が厳選した見て楽しい、食べておいしい、センスが光る京都の手土産をたっぷりとご紹介します。

センスのいい京都の手土産

センスのいい京都の手土産

2.[第2位]河原町駅から徒歩10分圏内!京都・河原町ランチ

がっつり食べられるボリューミーなランチや、色とりどりのおかずをのせたプレートランチなど、河原町周辺で味わえるおすすめランチを14軒ピックアップしました。シェフが腕によりをかけた特製料理を堪能すれば、幸せな気持ちで満ち溢れるはず。

河原町ランチ特集

河原町駅から徒歩10分圏内!京都・河原町ランチ

3.[第3位]京都駅で買えるセンスのいいお土産

旅行先に大人気の観光地・京都。移動の拠点となる京都駅で、まとめてお土産を買えたら楽ですよね。
そこで今回は、地元へ帰省する際や観光の帰りにも立ち寄りやすい、京都駅周辺で買えるセンスのいいお土産を厳選してご紹介。

京都駅周辺で買えるお土産

京都駅で買えるセンスのいいお土産

4.[第4位]京都のとっておき絶品わらび餅

プルンとやさしい口あたりのわらび餅は京都のおやつの定番。新店から老舗の甘味処まで、京都の絶品わらび餅を紹介!手土産にもおすすめです。

京都のおすすめわらび餅特集

京都のとっておき絶品わらび餅

5.[第5位]京都の新しい美味しいパン屋さん

パン激戦区の京都で、新店が続々オープン!京都初出店の限定商品や気になる窯焼きパンまで、10軒の新しいパン屋さんをご紹介します。食パン、クロワッサン、バゲット……パンの奥深さに魅了されて。

京都の新しい美味しいパン屋さん

京都の新しい美味しいパン屋さん10選

6.[第6位]一度は訪れたい!京都の絶品和食ランチ

京都の中心地である京都駅、河原町、烏丸エリアを中心に、街中で気軽に楽しめる人気の和食ランチを紹介!
美味しいものを味わってから観光するのもよし、移動の合間に昼ごはんを楽しむのもよし。老舗から今注目のカジュアルな日本料理店まで、美味しさ折り紙付きのランチを心ゆくまで堪能して。

京都のおすすめ和食ランチ

一度は訪れたい!京都の絶品和食ランチ

7.[第7位]雨の日こそ訪れてほしい!おすすめのお寺

急な雨の日でも安心な庭園や写経が体験できる、地元編集部おすすめのお寺を紅葉特集から厳選してご紹介します。京都の観光にぜひ活用してください。

東福寺の通天橋

雨の日こそ訪れてほしい!おすすめのお寺

8.[第8位]京都で一度は食べてほしい!おすすめオムライス

絶妙な火加減で生み出されるふわふわ感やトロトロ感、一緒に味わうこだわりのライスや隠し味を忍ばせたソース。運ばれてきたひと皿に、思わずにんまり笑みが溢れてしまう、京都の絶品オムライスを7軒紹介します!

オムライス特集

京都で一度は食べてほしい!おすすめオムライス

9.[第9位]京都の街中アフタヌーンティー

かわいいスイーツやセイボリーがケーキスタンドでお目見えする京都のアフタヌーンティーは、きっと誰もが心ときめくもの。休日の昼下がり、町家カフェや迎賓館など素敵な空間で、香り豊かな紅茶とともにアフタヌーンティーを満喫して。

京都の街中アフタヌーンティー 地元編集部おすすめ特集

京都の街中アフタヌーンティー

10.[第10位]京都のおすすめ抹茶スイーツ

食事の際やひと息つきたいときなど、あらゆるシーンで身近な“お茶”。今回は京都ならではの抹茶スイーツを紹介します。和菓子をはじめ、パフェやアイス、ゼリーなどバリエーションが豊富で、どれを食べるか悩んでしまうかも。抹茶スイーツで奥深いお茶の魅力に触れてみて。

抹茶スイーツ特集

京都のおすすめ抹茶スイーツ

※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内