Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2023.10.25
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter
京都観光ランチ

知りたい!京都の観光地周辺のおすすめランチ54選

秋本番! 友人や親戚が京都へ遊びに来て、お出掛けする機会も増える行楽シーズンが到来。そんな時、京都の観光名所の近くのランチスポットを知っておきたいところ。昔から愛されている店から話題のランチスポットまで、選りすぐりを一挙公開。観光名所とともにチェックして、これであなたもおもてなし名人に!

1.清水寺周辺で味わうおすすめランチ10選

今、京都で一番観光客が訪れると言われる名所[清水寺]の周辺には、老舗洋食の名店や中華、屋台から始まったと言われる伝説のうどん店など、一度は行きたい店が勢揃い。

清水寺周辺ランチバナー

清水寺周辺で味わうおすすめランチ10選

2.金閣寺周辺で味わうおすすめランチ10選

有名店がプロデュースする中華麺専門店や、人気店出身の店主が開いたラーメン店をはじめ、野菜たっぷりなランチプレート、鯛めしなど、京都人を楽しませるランチメニューが充実。

金閣寺周辺ランチバナー

金閣寺周辺で味わうおすすめランチ10選

3.北野天満宮周辺で味わうおすすめランチ10選

北野天満宮周辺に、今年5月にオープンした老舗店が手掛けるラーメン店や、ベテラン職人が開いた寿司店など、新店が続々オープンしている。すでに人気のカフェなど、今押さえておきたい注目エリア!

北野天満宮周辺で味わうおすすめランチ10選

4.二条城周辺で味わうおすすめランチ10選

街中に近い観光地として人気の二条城周辺。和食のキャリア30年以上の店主が作る定食ランチや沖縄料理店、夫婦で開いたフレンチの店など、気になる店が盛りだくさん!

二条城周辺で味わうおすすめランチ10選

5.伏見稲荷大社周辺で味わうおすすめランチ6選

老舗肉問屋直営の焼き肉店や、老舗の川魚卸売店を鰻店に一新した店、愛され続けるうどん店など、この地で長く根付く名店が勢揃い。近くに行ったら一度立ち寄ってみて。

伏見稲荷大社周辺で味わうおすすめランチ6選

6.平安神宮周辺で味わうおすすめランチ8選

今年オープンした話題の店や、景色とともに楽しむランチ、時代を超えて愛されるそば店など、グルメが充実している注目エリア。

平安神宮周辺で味わうおすすめランチ8選

※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内