Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2024.2.26
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter
左右田商店喫茶室

河原町五条に誕生した昔ながらの喫茶店[左右田商店喫茶室(そうだしょうてんきっさしつ)]

「地域の人が集いのんびりコーヒーを楽しめる店」をイメージし、念願だった喫茶店を開いた伊藤圭子さん。カウンター5席のこぢんまりとした空間を1人で切り盛りしている。年配の人がコーヒーを味わいながらおしゃべりに興じる姿は、昔からある喫茶店の風景のよう。

左右田商店喫茶室

目の前で淹れる香りが豊かなコーヒーには、伊藤さんが4年働き学んだ[びーんず亭]の豆を使用。ブレンド2種と今週のコーヒーとしてシングルオリジン1種を揃え、さまざまなタイプを味わえるようにしている。土曜の夜のみ「喫酒室」と題し、お酒とおつまみを提供。

左右田商店喫茶室

バケットサンドハムとチーズ580円とブレンドコーヒー400円。モーニングはセットで780円とお得。バゲットがやわらかくて食べやすく、にんじんラペの酸味がアクセントに。中深煎りのブレンドはマイルドなタイプと少し苦みのあるタイプを用意

左右田商店喫茶室

左右田商店喫茶室
そうだしょうてんきっさしつ
京都府京都市下京区柳馬場通松原下ル忠庵町307-1
京阪「清水五条駅」出口3から徒歩10分
Tel.080-6209-6804
8:00~16:00
土曜8:00~15:00、17:00~22:00
日・月曜、祝日休
全席禁煙 完全個室無 駐車場無
https://www.instagram.com/souda_shouten/
PHOTO/桂秀也、TEXT/板倉詠子

※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。

あわせて読みたい

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内