Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2024.4.4
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter
『キム兄の祇園花月合間メシ』

動画企画『キム兄の祇園花月合間メシ』で“キム兄”こと木村祐一が京都でおすすめのごはんスポットを紹介中!

よしもと祇園花月YouTubeチャンネルで2023年7月から配信がスタートしている『キム兄の祇園花月合間メシ』。京都出身でもあり、料理通で食通でも知られる“キム兄”こと木村祐一が、[よしもと祇園花月]の出番の合間に足を運ぶ「行きつけのお店」を後輩芸人たちとぶらりと訪れて美味しい料理を楽しみながら、肩肘張らないトークを繰り広げる動画企画だ。

『キム兄の祇園花月合間メシ』01

Leafが取材に行かせてもらったのは、笑い飯・西田幸治と、金属バット・友保隼平がゲストの日。[よしもと祇園花月]から少し歩いた神社から収録スタート!キム兄は自転車で祇園を移動し、すれ違うファンから声をかけられつつ目的地へ。お店に向かう道中も世間話や道すがらの店を紹介しながら楽しく散策。

『キム兄の祇園花月合間メシ』02

この回は祇園にある[広東料理 平安]でお昼ごはん。キム兄は海老玉子焼き、笑い飯・西田はカラシソバなどをオーダー。その後はM-1の話題から「西田のことどれぐらい尊敬してんの?」「飲んで何しゃべってんの?」などなどキム兄が二人に質問を投げかける。

『キム兄の祇園花月合間メシ』

「カラシソバは京都の中華で結構あるねん」とキム兄。「ここだけじゃないんですね」「ご当地的な感じ」「大阪ではあまり食べたことない」と盛り上がっていると、そこにカラシソバが運ばれる。

『キム兄の祇園花月合間メシ』06

ここでようやくオーナーさんに「なんで辛さのレベルを学校で言うてるんですか?」と尋ねるが、、、オーナーさんの答えは動画でぜひ。

『キム兄の祇園花月合間メシ』04

完食後はエンディングを収録し、最後はお店の方々とも記念写真をパチリ。美味しい食事でエネルギーをチャージした後は、また自転車で[よしもと祇園花月]へ。

訪れる時間帯が舞台本番のまさに“合間”なので[よしもと祇園花月]周辺のごはんスポットも多く、舞台の生ライブを楽しんだ前後に、紹介されたお店へ出掛けられるのが嬉しい。訪れたお店の情報やキム兄のおすすめメニューもYouTubeチャンネルにて紹介されているので、ぜひ動画をチェックしてみて!

●写真は「#7 キム兄の祇園花月合間メシ【笑い飯西田・金属バット友保】」より

よしもと祇園花月チャンネル『キム兄の祇園花月合間メシ』

※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内