Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2023.9.1
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter
豊かな自然に育まれた京都北部 丹後のおいしいお取りよせ

食欲の秋!豊かな自然に育まれた京都北部 丹後のおいしいお取り寄席せ [Leaf KYOTO mall]で特別セットが9月1日(金)より販売開始

野菜や果物、お酒に米など…取材を通して出会った京都北部の美味しい!をもっと届けたいと考えたLeaf編集部。
丹後を盛り上げたいと頑張っている生産者さんと道の駅 丹後王国「食のみやこ」さんのご協力により、今回特別セットが実現した。
このセットが購入できるのは[Leaf KYOTO mall]だけ。愛に溢れる生産者に育てられた丹後の恵みをたっぷりのグルメをお家で味わってみて。

1.今、丹後ビールがアツい!京都クラフトビール飲み比べセット

国際コンテストで幾度もの受賞を誇るブルワーが道の駅 丹後王国[食のみやこ]内[丹後王国 ブルワリー]で醸造するクラフトビール「TANGO KINGDOM Beer®︎」。ラガータイプ、エールタイプなど個性豊かな6種類をセットに。近年注目されている与謝野町で手摘みされたホップを使用する[かけはしブルーイング]からは、日本三景の一つ天橋立の環境保全の取り組みから生まれた缶ビール「ASOBI」を。丹後地域ならではのエピソード、ビール職人のこだわりが感じられるビールを楽しんで。

丹後のおいしいおとりよせ

京都クラフトビール飲み比べセット

2.大切に育てられた完熟フルーツを召し上がれ。丹後産直 秋のフルーツ便

知る人ぞ知る京丹後の久美浜は、海風と排水のよい土壌を活かし、さまざまなフルーツづくりが盛んなエリア。完熟するまで出荷を待つ姿勢にファンが多い[白岩栄一農園]では、初秋からは梨やブドウのシーズンに突入するそう。[Leaf KYOTO mall]では、[白岩栄一農園]と丹後の果物農家よりこの季節選りすぐりのおすすめフルーツを詰め合わせにしてお届け。[白岩栄一農園]のジューシーで品種本来の甘みと香りが楽しめると人気の梨と、丹後のブドウ農家さんから旬の品種をスタッフが厳選する。

産直フルーツ詰め合わせセット

丹後産直 秋のフルーツ便

3.丹後の米の旨みを活かした酒造り。日本酒と肴 秋の晩酌セット

日本では珍しいオール食用米で日本酒を造る[白杉酒造]。寿司のシャリのように、丹後の食を引き立てるよう造られた特別純米酒の銀シャリは、華やかな香りだが、味わいはシャープでキリッとした清涼感がある。こちらの一本に合う酒の肴を丹後食材の中からセレクト。丹後ではお馴染みの酒の肴であるひさみのへしこ、海洋高校が開発して話題の京の鯖缶、京都の料亭で勤めていた料理人が海の幸で作った煎餅の京丹後せんべい。秋の夜長の晩酌セットとしていかが。

日本酒と肴 秋の晩酌セット

日本酒と肴 秋の晩酌セット

4.米や野菜で京丹後を盛り上げたい!野木源さんのお米2種入り 丹後産旬の農産物セット

最近IターンやUターンで注目されている京丹後の農業。江戸時代から何百年と続く[野木源]の十六代目・野木久聖さんもその一人。家族と一緒に約25ヘクタールもの農地を守りながら、米を中心にメロンや野菜などを栽培している。今回は野木さんが栽培したコシヒカリとミルキークイーンをそれぞれ2kg。その他地元生産者が作る野菜をセットにしてお届け。砂丘育ちのさつまいも・まいこ金時や、京みず菜、九条ねぎ、トマトなど。あまり見かけない珍しい野菜が入ることも。

産直野菜の詰め合わせセット

野木源さんのお米2種入り 丹後産旬の農産物セット

Leaf KYOTO mall公式LINE

[Leaf KYOTO mall]の公式LINE開設
お友達登録で500円OFFクーポン配布中。
お友達登録はこちらから。
※クーポンはLeaf KYOTO mall by Leafの全商品が対象。1人1回限り有効

※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内