M KYOTO by Leaf 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2022.12.1 PR
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter
くもんの先生募集

子どもたちの成長を実感できる「くもんの先生」募集!京都で説明会がスタート、オンライン実施も豊富!

公文式学習法で多くの子どもたちの学力を伸ばしている「KUMON」。そんな子どもたちをサポートする「くもんの先生」は、子育てをしながらお仕事をしたい、あるいは子どもが好きな方が活躍できる仕事として全国的に人気。生徒への指導は週2日なので、自分のペースに合わせて仕事と家庭を両立できるのが魅力だそう。また、自宅で教室を開いたり、自宅近くで働けるため、地域への貢献度も高く、長く働くことができるのも特長の一つ。子どもたち一人ひとりの能力を育みながら、自らも成長できる、やりがいのある仕事であり、子どもとふれ合う仕事がしたい人にもぴったり。また先輩の先生との交流も活発で、アドバイスをもらえる豊富な研修制度も心強い。

「くもんの先生」になるためには指導者経験がなくてもOK。実は半数近くの先生が未経験から。特別な資格も不要で、会社員、専業主婦でも、子どもが好きな方なら0からのスタートが可能なのも嬉しい。興味がある人は、まずは気軽に説明会へ参加してみては。

くもんの先生と生徒

公文式は、年齢や学年にとらわれず、一人ひとりの力に応じた「ちょうどの学習」で、「学年を越えて進む」学習法。学ぶ楽しさやできる喜びを育みながら学力を高め、一人ひとりの能力を最大限に伸ばしていく。

今回、[公文教育研究会 京都事務局]が「くもんの教室」を開設してみたいという人向けの説明会を京都で開催。
説明会では、現在活躍中の先生の体験談も交えながら、最初の2年間は毎月の収益をサポートしてくれる制度や契約内容、収支の仕組みについて詳しくレクチャーしてくれるほか、質問できる時間もあるので疑問や不安なことを聞いてみよう。

今すぐ教室を開設しなくても、説明だけを聞いてみるという参加ももちろんOK。自分の働き方を考える良いきっかけにもなるかも。WEB説明会、子ども連れ参加も可能。参加希望者は事前予約を。詳細は公式WEBサイトをチェックして。

2022年12月のくもんの先生説明会
日時/
12月6日(火)14:00~15:30、
12月9日(金)10:00〜11:30、
12月13日(火)10:00〜11:30、
12月15日(木)14:00〜15:30、
12月19日(月)10:00〜11:30、
12月20日(火)10:00〜11:30
※オンライン説明会も随時実施中。
※ご希望の日時、場所での実施も対応可。お気軽にお問い合わせください。
場所/京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町731 京都銀行京都駅前ビル5F
アクセス/JR「京都駅」から徒歩3分
参加費/無料

公文教育研究会 京都事務局

※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内