Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2021.11.25 PR
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter
京の美食を手軽にお取り寄せできる「京の雪見膳」

京の美食を手軽にお取り寄せできる「京の雪見膳」

京都の名だたる一流店が京都府産食材を使って提供する特別な献立に、京都の日本酒、高級宇治茶、京漬物がセットになった総額2万円(税・送料込)相当の京都づくしのプレミアムセットが半額の1万円(税・送料込)で購入できる特別企画。

冬は、「京の雪見膳」として継続販売します!寒い季節に嬉しい鍋料理がさらに充実したほか、中華、イタリアン、フレンチのコース仕立てまで、ハレの日から日常使いまで様々なシーンに対応したラインナップとなっています。

お料理とセットで必ず届く日本酒・宇治茶・京漬物は、何が届くかお楽しみ。京都づくしの食卓をご自宅でお楽しみください。

お届けセットイメージ/日本料理櫻川「京丹波地鶏の白味噌スープ鍋」

和洋中、様々なラインナップが揃う「京の雪見膳」。

京料理かじ「寒鰤・地蛤・ズワイ蟹・冬の京野菜みぞれ雪鍋セット」は、冬を代表する旬の食材、寒鰤、地蛤、ズワイ蟹をふんだんに使用したみぞれ鍋。最後に柚子を散らすとふわっと香り立ち、贅沢気分を味わえます。

京都のおばんざいを楽しみたい!という方には、祇園蕪屋「特撰京のおばんざい詰合せ(全10品)」。粕汁は体の芯から温めてくれるので、寒い季節には欠かせません。セットで届く日本酒と合わせて楽しみたいですね。

たまにはゆっくりフレンチでも食べに行きたいけど、なかなかそんな時間も取れないし…という方は、ご自宅でフレンチのコース仕立てが楽しめる、フレンチレストラン エール「京都府産かものコンフィをメインにしたコース仕立て」はいかがでしょう?デザートまでついて大満足の内容です。

その他にも、多数のアイテムを販売中なのでぜひチェックしてください!

<参加店舗一例> ※50音順
(京料理)京懐石美濃吉竹茂楼/京料理高澤・いづう/祇園丸山/下鴨茶寮/たん熊北店 本店/紫野和久傳/山ばな平八茶屋 他
(肉)モリタ屋/銀閣寺大西/京都嵐山中村屋
(洋食・中華)キャピタル東洋亭本店/ダニエルズ/ピッツェリア アル・カミーノ/フレンチレストラン エール 他

【販売期間】
令和3年11月25日(木)~ ※限定食数に達し次第終了
【お届け日】令和3年12月10日(金)からの毎週金・土・日 ※12/31~1/2を除く
【注文受付】お届け日の2週間前の木曜日から
【注文締切】お届け日前週の木曜日まで
※1/7~9お届け分のみ、注文受付期間は12/16~12/30となります。

「京の食」応援プロジェクト 京の雪見膳

  • きょうのしょくおうえんぷろじぇくと きょうのゆきみぜん
※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。

あわせて読みたい

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内