Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2025.5.20
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter
charlie 内観

烏丸にオープンした居心地のよさ抜群のおしゃれ居酒屋[charlie(チャーリー)]

2025年2月16日 open

荒神口にある人気カフェ[MARTIN]の姉妹店としてオープンした[charlie](京都府京都市中京区)。オーナー・恒岡さんのお姉さんが嫁いだアメリカ・オレゴン州のマーティン家をイメージしたカフェに続き、今度はマーティン家の末っ子で食べることが大好きな三男・チャーリー君の願いを叶えるレストランがコンセプト。

charlie 外観

六角通沿いに佇む町家の扉を開けると、チャーリー君の部屋をイメージした居心地のよい空間が広がる。勉強机やチャーリー君手描きの絵が飾られた子供部屋のような2Fは、まるで友達の家に遊びに来たような感覚になる。

charlie 内観

こちらではチャーリー君のように、好きなものを好きな時に食べてほしいという想いから、和洋中の多彩なジャンルの料理やドリンクがスタンバイ。汲み上げ湯葉や九条ねぎなど京都の食材を使ったメニューは、お姉さんのアイデア。予算は4000円とお手頃なのも嬉しい。

charlie 料理

ミックストマトと汲み上げ湯葉 ジェノベーゼ風950円は、4種のミニトマトの風味を楽しめる人気メニュー。湯葉とジェノベーゼソースが好相性

charlie 料理

白味噌を加えてマイルドに仕上げた牡蠣と九条ねぎのグラタン1450円。牡蠣の旨みとシャクシャクとしたねぎの歯応えが堪らない

charlie

  • チャーリー
  • 2025年2月16日 open
  • 京都府京都市中京区玉蔵町136
  • 地下鉄「烏丸御池駅」出口6から徒歩5分
  • Tel.075-275-6064
  • 17:00 ~23:00
  • 月曜休
  • 全席禁煙 完全個室無 駐車場無
  • https://www.instagram.com/charlie__kyoto
  • PHOTO/増田えみ、TEXT/廣瀬由仁子、EDIT/田村実季
※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。

あわせて読みたい

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

お知らせ