Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

豆皿
豆皿
立ちうさぎ
豆皿
寝そべるねこ
豆皿
座るねこ
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
キッチン
小林恭子 豆皿
メーカー直送

3,190円(税込)

うちの子にしたくなる
愛くるしい動物たちの花豆皿

京焼(清水焼)の絵付師である小林恭子さんがつくる豆皿に、動物たちのシリーズがお目見えしました。2023年の干支を「暮らしの京都雑貨店 Hand」のために描いてくれたオリジナルデザインの「うさぎ」と、小林さんが描く動物の中でも人気No.1を誇る「ねこ」の新作です。
「花豆皿」はその名の通り、花の形の押し型でつくられた豆皿のこと。真ん中でお行儀よく手をそろえて立っているうさぎも、ポーズを決めてツンとおすまし顔をしているねこも動物好きにはたまらない可愛さ。思わず笑みがこぼれます。
京焼の伝統を受け継ぐ華やかな絵付けでありながら、どこかユーモアを感じさせてくれるところが小林さんの作風。愛くるしい動物と、それを囲うようにあしらわれた唐草紋様と爽やかなレモン色の花が食卓に彩りを添えてくれます。食事の時の取り皿にしたり、漬物を盛り付けたり、ティータイムにお菓子をのせたりと和洋を問わず使えます。
※こちらの商品は1枚単位での販売となります


商品情報

バリエーション

立ちうさぎ、寝そべるねこ、座るねこ(全3柄)

重量g(約)

60g

調理機器等の使用

電子レンジ:使用可、食洗機:使用可、オーブン:使用不可、直火:使用不可
※上絵が入っておりますので中性洗剤でなるべく手洗いでやさしく洗っていただくことをおすすめします。

配送について

ヤマト運輸にて配送します。受注から約4〜14営業日後に発送いたします。

※写真はイメージです。

販売元

小林恭子(こばやしきょうこ)
kofushihara@gmail.com

作家プロフィールについて

小林恭子(こばやしきょうこ)

京都精華大学芸術学部造形学科陶芸専攻卒業後に訓練校で陶芸を学び、卒業後は京焼の窯元での絵付師を経て2019年に独立。個展やグループ展多数。現在は京都にて作陶。

お問合わせ

商品 小林恭子 kofushihara@gmail.com/配送 ヤマト運輸 TEL.0120-019-625(固定電話) TEL.0570-200-000(携帯電話)/その他 リーフ・パブリケーションズ TEL.075-255-7263

↑

サイト案内