Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
豆皿
キッチン
小林恭子 豆皿
メーカー直送

3,190円(税込)

華やかさの中に「ふふっ」と
笑えるユーモアが楽しい花豆皿

花の紋様で囲ったチャーミングな天使の姿や、単色でありながら切り口を色々と変えたレモンの柄。やさしく華やかな雰囲気でありながら、ユーモアを感じさせるデザインの豆皿たちは、小林恭子さんの作品です。
美術系の高校から美術大学へ、卒業後も京都で陶芸や絵付けを学んだ小林さん。京焼(清水焼)の窯元で16年間にわたり絵付け師としての仕事に従事してきたなかで、華やかな染め付けの表現が自然と身についたそうです。その京焼の伝統を受け継ぎつつも「きれいなだけでなく、まじめ過ぎず、ちょっとふざけている感じ」という独自のニュアンスを加えているのが小林さん流です。成形から自身で手がけたり、今回の豆皿の押し型をつくられたご主人とアイデアを出し合ったり、海外の顔料を試してみたりと、実験的な試みや工夫も取り入れられて、華やかさの中にユーモアと遊び心あふれる世界観がつくられています。


商品情報

重量g(約)

60g

調理機器等の使用

電子レンジ:使用可、食洗機:使用可、オーブン:使用不可、直火:使用不可
※上絵が入っておりますので手洗いでやさしく洗っていただくことをおすすめします。

配送について

ヤマト運輸にて配送します。受注から約4〜14営業日後に発送いたします。

※写真はイメージです。

販売元

小林恭子(こばやしきょうこ)
kofushihara@gmail.com

作家プロフィールについて

小林恭子(こばやしきょうこ)

京都精華大学芸術学部造形学科陶芸専攻卒業後に訓練校で陶芸を学び、卒業後は京焼の窯元での絵付師を経て2019年に独立。個展やグループ展多数。現在は京都にて作陶。

お問合わせ

商品 小林恭子 kofushihara@gmail.com/配送 ヤマト運輸 TEL.0120-019-625(固定電話) TEL.0570-200-000(携帯電話)/その他 リーフ・パブリケーションズ TEL.075-255-7263

↑

サイト案内