Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2023.12.25
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter
horoscope

気になる運勢は?12星座占い(2023年12月25日〜2月24日)

星読み師のまいさんによる星座占いがスタート。日々のこと、恋愛からキャリアのことまで、心ときめく生活のヒントをゲットして。
星読み師:まい

1.牡羊座(3月21日〜4月20日)

大きな転換期

全体運
いつも新しい世界の扉を開けようと心赴くままに進む牡羊座さん。大きく意識が変わる出来事があるかもしれま
せん。なかなか一歩が踏み出せなかったり、思うように動けなかったり、そんな時にふと考え方を変えてみると、とたんにすっと動き出せたりするもの。ふと感じた閃きや新しいアイデアに思わぬヒントが隠されています。

恋愛運
仕事関係での出会いが増えそう。ゆっくりと関係性を深めていくような、そんな姿勢が大切。パートナーがいる人
は二人で何か計画してみて。絆がより深くなります。

仕事運
コツコツと取り組んできたことが実を結ぶとき。責任ある立場に抜擢される人や思い切って転職をする人もいるか
も。後半は大きな変化のある時期です。

ラッキーアイテム:茶色、おせち料理、新しい手帳

2.牡牛座(4月21日〜5月21日)

探求し、見つけるとき

全体運
ゆっくりと着実に自分のペースで進んできた牡牛座さん。気になることを少し深めてみましょう。仕事でもプライベートでも「学び」がキーワード。深める中で求めるものが見えてくるはず。見えてきたものはきっと、あなたにとっての土台になるようなもの。それは着実に進むための指針になってくれるでしょう。旅することもおすすめです。

恋愛運
趣味仲間などから、深い繋がりになる相手と出会うかも。気負わずに過ごせる存在は大切です。そんな相手に気付く瞬間がきっとあるはず。

仕事運
新しい企画などを考えるのに良い時期。楽しみながら進めていくうちに、気づけば上手くまとまっている、そんな流れも多そう。責任者やリーダーを任されることも。

ラッキーアイテム:赤紫、火鍋、辞書

3.双子座(5月22日〜6月21日)

やりたい事を見つけるとき

全体運
知りたい事に向かって軽やかに飛び回る双子座さん。気になることが多く、本当にやりたい事が見つからないと悩んだときには、とりあえず一番楽しいと感じたことを少し続けてみましょう。いつの間にか、それを深く知りたいと思っている自分に気づくはず。そこから後は学びを深めるだけ。学びのアウトプットも大切です。

恋愛運
相手との関係性が一歩進む人もいるでしょう。相手のことを知ることも大切ですが、まずは自分の心に正直に。心の奥に隠れた本心を見つけてみて
仕事運
一つの課題に集中することで、より仕事のスピードアップが図れます。色々と抱えている人は優先順位をつけてみて。一つ一つとしっかり向き合うことを忘れずに
ラッキーアイテム:えんじ色、ハヤシライス、ファイル

4.蟹座(6月22日〜7月22日)

繋がりが生まれるとき

全体運
みんなが心地よくいられる場を整えてきた蟹座さん。深い繋がりが生まれるときです。それは人や物や場所などさまざま。「心地いい」という感覚を大切にしていると、そんな出合いを見逃さないはず。その深い繋がりはあなたの成長の助けになるでしょう。色々なところに出掛けることもおすすめ。

恋愛運
職場や参加している活動の場などで良い出会いがあるかも。焦らずにゆっくりと進めましょう。相手も自分も心地よくいられるように、意識してみることも大切。

仕事運
良きパートナーに恵まれるとき。相談しながら進めることでぐっと仕事も捗るはず。契約ごとなどもベストな時期。そこから良い縁が広がります。

ラッキーアイテム:薄桃色、フルーツサラダ、櫛

5.獅子座(7月23日〜8月23日)

やるべきことと出合うとき

全体運
「やりたいこと」を素直に形にしていける獅子座さん。責任をもって取り組むべきことが明白になるときです。自分に合った仕事とは何かを考えるのにも良いタイミング。就活や転職などがぐっと進展することも。「やりたいこと」と「やるべきこと」のバランスを考えることも大切。

恋愛運
一緒に何でも楽しめる存在にふと出会う予感。一緒に楽しむ中で、相手のこともしっかりと見えてくるでしょう。
自分の気持ちをきちんと相手に伝えることも意識してみて。

仕事運
細かい気遣いが評価されるとき。しっかりと準備しておくことで、周りも安心して仕事に取り組めます。オフの日はゆっくりと休み、自分へのご褒美時間を持つようにして。

ラッキーアイテム: アイボリー、ポタージュスープ、温かい素材のスリッパ

6.乙女座(8月24日〜9月23日)

楽しいことを見つける旅

全体運
こつこつと準備を進めてきた乙女座さん。あなたにとって「楽しいこと」とは何ですか?心から楽しめること、それはあなたらしく生きる大きなヒントに。自分の正直な気持ちを思い切って素直に出してみて。きっと思わぬ新しい自分に出会うはず。そこから進む道も見えてくるでしょう。日々わくわくする心を忘れずに。

恋愛運
隠れ家的な店、空間、そんな場所で出会う人に縁がありそう。みんながほっと出来る場所では、気付けば打ち解
けているということも多いはず。
仕事運
自分らしく過ごせる仕事に出合えるとき。一緒に働く仲間をサポートすることにやりがいを感じることも。あなただからこその細やかな気遣いが求められるときです。
ラッキーアイテム:オレンジ、パーティ料理、アクセサリー

7.天秤座(9月24日〜10月23日)

休息のとき

全体運
バランスよく物事を進めてきた天秤座さん。人とのコミュニケーションに、少し気疲れを感じやすいときです。そんなときは少し休憩を。おうちを居心地よく整えて、自分だけの時間をゆっくりと過ごしてみて。オフの時間を大事にすることは、オンの時間の活力にもなります。パートナーや家族、親友など心許せる仲間と過ごすのがおすすめ。

恋愛運
興味のアンテナを少し広げてみましょう。身近なところに「面白いな」と感じる相手がいるかも。パートナーがいる人はいつも以上にコミュニケーションを大事にしてみて。
仕事運
プライベートを大事にするとき。少し頑張りすぎていた人は、肩の力を抜いてゆっくりと休む時間を。オンとオ
フのバランスが取れてくると、仕事も進みやすくなります。 

ラッキーアイテム:レモンイエロー、サンドイッチ、手紙

8.蠍座(10月24日〜11月22日)

「知る」を楽しむとき

全体運
ずっと一人で一つのことを進めてきた蠍座さん。少し周りに目を向けてみましょう。気になることが意外とたくさんあることに気付くはず。身近なところからやってくる情報も多くなるとき。気になるものや気になる情報には積極的に関わってみて。これまで取り組んできたものにも役に立つはず。

恋愛運
ゆっくり焦らず進めるとき。ゆったりと構えていると良い出会いに繋がります。パートナーがいる人は、美味しいものを食べたり、美術館などに出掛けたりするのもおすすめ。
仕事運
コミュニケーションが大事になるとき。細かなやり取りの中で、見えてくるものも多いでしょう。伝え方を少し工夫してみると、さらに仕事の幅も広がります。

ラッキーアイテム:黄色、豆乳アイス、イヤホン

9.射手座(11月23日〜12月21日)

経験値をあげるとき

全体運
目的に向かってどんどんと進む射手座さん。色々な経験を積むときです。気になるものに飛び込んで五感で感じ、
体験する。それはあなたの中に経験として着実に貯まっていきます。そんなさまざまな経験を通して、この先必要なものが見えてくるはず。一つ一つ「ゆっくりと味わう」をキーワードに、楽しむことが大切です。

恋愛運
自分はどういう人なのかを、内面と外面の両方から掘り下げて見てみると、より魅力的な自分と出会うはず。それ
は自分の中の大きな自信に繋がります。 
仕事運
ゆっくりコツコツ少しずつ進めることを意識して。焦っても何も上手くいきません。大きな心で構えていると、自
然と良い流れになっていくはず。日々の積み重ねが大切です。

ラッキーアイテム:深緑、チョコレート、お気に入りの水筒

10.山羊座(12月22日〜1月20日)

はじまりのとき

全体運
責任感をもって目標に向かって進んできた山羊座さん。まっさらな心で物事に取り組んでみる。一から積み上げ
る気持ちで関わっていくと、助けてくれる仲間が増えているのに気づくはず。思い切って挑戦することも大切です。最初の一歩を踏み出すには勇気が必要ですが、その小さな一歩が後の大きな成長に繋がります。
恋愛運
自分の気持ちが少し見えにくくなる時期です。積極的に動くよりは、ゆるゆると流れに任せてみた方が上手くいく
ことも多いかも。ゆったりとした気分で過ごしてみて。 

仕事運
新しいことを始めるのに良い時期です。新規事業や新しい企画、中には転職する人などもいるかも。始めたあと
は、少しずつ着実に取り組むのがおすすめ。

ラッキーアイテム:赤、インド料理、靴

11.水瓶座(1月21日〜2月18日)

切り替えのとき

全体運
自分なりの価値観を大切にしてきた水瓶座さん。「自分とはどんな人間か」と、自分なりの取説を作ってみましょ
う。今まで気付かなかった思いに気付くことは、次の新しいステージへ進むのに必要なこと。お風呂にゆっくりと浸かってぼんやりと考えているときに、良いヒントが浮かぶかも。

恋愛運
少し視点を変えてみると、今までになかった出会いがある予感。自分の中の思い込みや枠を外すことが大切で
す。インターネットを通した出会いにも縁がありそう。   

仕事運
色々な案件が一気にやってくるかも。何でも出来ると引き受けるのではなく、これなら引き受けたいと思うものに
絞ることが大切です。相談事をされることも多くなる予感。

ラッキーアイテム:紺色、魚介の鍋料理、入浴剤

12.魚座(2月19日〜3月20日)

新しい発想が生まれるとき

全体運
ふんわりと色々なことを受け止めてきた魚座さん。ふとした瞬間に、今まで思いつかなかったアイデアが浮かんで
きそう。それはこの先の道を進む上での近道となるようなこと。こだわりなく受け止めることが大切。ネットサーフィンをしている中で良いアイデアが生まれることも。遠くの人と繋がる機会も増えそうです。
恋愛運
職場や学校など普段通っているところで出会いがある予感。少しずつ着実に関係性も深まっていくはず。真摯な
姿勢で向き合うことを意識して。
仕事運
「効率化」をキーワードに、少し仕事内容を見直してみましょう。良いアイデアも浮かびやすくなります。自分に
合った新しい職場との出合いがある人も。

ラッキーアイテム:青紫色、創作料理、カメラ

13.星読み師のまいさんに聞く! この時季おすすめの中国茶

小青柑プーアル茶(しょうせいかんプーアルちゃ)
雲南省の黒茶。寒い冬には体を芯から温めてくれる黒茶がおすすめです。「小青柑」とは漢方で使う陳皮用の小さな蜜柑のこと。その中にプーアル茶をつめて熟成させたお茶です。柑橘の香りが爽やかで飲みやすく、陳皮も黒茶も体を温めるので冷え性の方におすすめです。またのどの調子が悪いときやダイエットしたいときなどにもぴったり。

小青柑プーアル茶

小青柑プーアル茶。喫茶950円/茶葉(約10g)650円

光ル茶崙

※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内