Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2023.10.26
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter
占い

気になる運勢は?12星座占い(2023年10月25日〜12月24日)

星読み師のまいさんによる星座占いがスタート。日々のこと、恋愛からキャリアのことまで、心ときめく生活のヒントをゲットして。
星読み師:まい

1.牡羊座(3月21日〜4月20日)

勝負のとき

全体運
いつも新しい世界の扉を開けようと心赴くままに進む牡羊座さん。行動力と活動量が増す時期です。やりたいと思ったことにはどんどん取り組んでみて。学んでみたかったことを深めたり、遠くへ旅したりすることもおすすめ。深い関わりや繋がりのあるものも大切に、直感に従って、思い切って進んでみて。     

恋愛運
たくさんの出会いの中から深い出会いに繋がるとき。パートナーがいる人は、よりお互いの心が繋がる時です。相手へのやさしさと思いやりの心を大切に過ごすと良いでしょう。 

仕事運
仕事に関する学びを深めるのに良い時期。気になることには挑戦してみて。目標はあえて高めに設定するのがおすすめ。スキルアップに繋がります。

ラッキーアイテム:紫、エスニック料理、地図アプリ

2.牡牛座(4月21日〜5月21日)

深く繋がりのあるもの

全体運
ゆっくりと着実に自分のペースで進んできた牡牛座さん。さまざまな人やモノとの関わりの中で、深い繋がりが生まれてくるとき。「この人なら」や「『これ』だから」という感覚を大事にしてみて。引き継いだり、引き受けたり、そんな縁もありそうです。気付けば大きく成長している自分に気付く、そんな時期になっているはず。

恋愛運
仕事関連での出会いも多いとき、そこからパートナーのような存在が見つかることも。健康も意識して、自分自身を整えることも大切です。 

仕事運
仕事の上での大きな出合いがあるかもしれません。その出合いによって大きな変化や本当にやりたいことが見つかる人もいるかも。周りとの繋がりも大切に。

ラッキーアイテム:ワインレッド、赤ワイン、伝統工芸品

3.双子座(5月22日〜6月21日)

出会いの季節

全体運
知りたい事に向かって軽やかに飛び回る双子座さん。さまざまな人やものと出合うときです。人が多く集まる場に出向いたり、新しい場所で新しいことを始めたりする人もいるかも。たくさんの出合いの中から学ぶことも多いはず。新しい人間関係も含めて、そんな場を子どものように楽しむことがポイントです。

恋愛運
遊びに出掛けた先で良い出会いがあるかもしれません。好きなものや趣味などを純粋に楽しむ中で縁は広がっていきます。素直に自分の気持ちを表現することも大切です。

仕事運
人間関係が広がるときです。人が集まるところに出向くことも吉。さまざまな人の考えや意見を参考に、自分ならではの価値観を見つけてみましょう。

ラッキーアイテム:桜色、フルーツタルト、万歩計

4.蟹座(6月22日〜7月22日)

自分自身を見直すとき

全体運
みんなが心地よくいられる場を整えてきた蟹座さん。自分自身のメンテナンスをしてみましょう。体や心を整える時間を取ったり、仕事や働き方を見直してみたりすることで本当に必要なものが見えてきます。コツコツと丁寧に日々を大事に過ごす中で、やりたい事も見つかるはず。新たな世界へ飛び出す前の準備のときです。

恋愛運
行きつけの店、馴染みの場所、そんなところで新しい出会いがあるかも。殻から飛び出して、素直に楽しんでみることも大切。

仕事運
仕事で無理しすぎていませんか?そんな時は少し休息の時間を。思い切って休むことは、逆により良い仕事に繋がります。働き方や仕事そのものを見直してみて。

ラッキーアイテム:オリーブ色、キノコ料理、手帳

5.獅子座(7月23日〜8月23日)

自分を輝かすとき

全体運
「やりたいこと」を素直に形にしていける獅子座さん。今まで温めてきたことを、思い切って形にしていきましょう。あれこれと考える前に、とりあえず思ったまま進めてみる。それはまるで子どもが自由に絵を描くように。忖度なく描かれた絵にはその子にしか出せない色があります。自分自身の可能性を信じて、進んでみて。

恋愛運
身近なところに思わぬ出会いがあるかも。友達関係の中から、特に気の合う人が現れることも。仲間内の飲み会や、ホームパーティなどに出掛けるのもおすすめ。

仕事運
自分の企画が通ったり、自分の意見が通ったりと評価が高まるとき。温めてきたことは積極的に進めてみましょう。周りの人はそんなあなたを自然とサポートしてくれるはず。

ラッキーアイテム:オレンジ色、焼き肉、カメラ

6.乙女座(8月24日〜9月23日)

居心地のよい場所

全体運
コツコツと準備を進めてきた乙女座さん。ホッとできる場所はありますか?心地よく過ごせる場所があれば、安心してぐんぐんと進めます。快適に過ごせるように家を整えるのもおすすめです。整理整頓や掃除はもちろん、模様替えをしてみたり、好きな雑貨を加えてみたり、自分にとって居心地のいい空間を意識してみて。

恋愛運
普段出掛けている場所で出会う人に縁が生まれそう。「会話」がキーワードなので積極的にコミュニケーションをとってみて。会話をすることで見えてくるものがあるはず。
仕事運
チームワークを大事にするとき。自分一人では上手く行かないことも仲間がいれば進められるかも。相手を信頼して託してみる、そんな意識をもってみて。
ラッキーアイテム:シルバー、手作りクッキー、風呂敷

7.天秤座(9月24日〜10月23日)

好奇心が広がるとき

全体運
バランスよく物事を進めてきた天秤座さん。気になることはなんですか? 知りたいことや、やってみたいこと、自分の中を覗いてみて。ずっと気になっていたことに、思い切って飛び込んでみましょう。好奇心のままに取り組む、気軽な学びはあなたを大きく成長させてくれるはず。学んだことを身近な人にアウトプットすることもおすすめ。

恋愛運
焦らずにゆっくり待っていると良い出会いがありそうです。美味しいレストランや、美術館、コンサートに行くのもおすすめです。五感を通して感じるものを大切に。
仕事運
メールでの連絡など、いつもよりも丁寧にやり取りすることを意識して。そこから重要な情報が得られることも。気になっていた資格に挑戦するのもおすすめ。

ラッキーアイテム:レモンイエロー、サンドイッチ、手紙

8.蠍座(10月24日〜11月22日)

経験と安定

全体運
ずっと一人で一つのことを進めてきた蠍座さん。足元をしっかりと固める時期です。焦らずじっくりと物事に取り組む。ゆっくりと少しずつ進めてきたことは、あなたの中に確かな経験として残ります。今はそんな風に経験を積む時。土台を固めることは、後々の安定に繋がります。質の良い食事、衣服などにこだわってみて。

恋愛運
直感で感じたことはとりあえず行動に移してみる。思わぬ出会いがあるかもしれません。あれこれと考える前に、心のままの素直な行動を。そこから思いは伝わります。
仕事運
コツコツと地道に進めることが成功に繋がります。成果はすぐには出ないかもしれませんが、今の行動が後の結果を生み出します。どっしりと構えておくことも大切です。

ラッキーアイテム:深緑、チョコレート、肌触りの良い服

9.射手座(11月23日〜12月21日)

スタートのとき

全体運
目的に向かってどんどんと進む射手座さん。新し何かを始めるのに良い時期です。ずっと温めてきたことや、ずっとやりたかったことを思い切ってはじめてみては? 思い立ったが吉日。直感で今と感じたら、とりあえずやってみる。そのあとはスルスルと進み始めるのを感じるはず。新しい扉を開くときです。
恋愛運
少し疲れを感じていたら、自分自身を緩める時間を大切に。心と体が整っていると、それは自然と相手へのやさしさに繋がります。そこからが良い関係のはじまりです

仕事運
新しい企画をスタートさせたり、中には新しい仕事をはじめたりする人もいるかも。思い切って取り組んだことは、良い流れで進むはず。新しい出合いを大切に進んでみて。

ラッキーアイテム:朱色、カレー、新しい手帳

10.山羊座(12月22日〜1月20日)

準備のとき

全体運
責任感をもって目標に向かって進んできた山羊座さん。色々とやり切ったことをリセットする時期です。それは次のはじまりへの準備のとき。終わりがあるからこそ始まりがあるように、満ちたことを手放すことでまた新たなものが巡ってきます。次はどんな世界と出合えるか、わくわくしながら身の回りを整える。そんな時間が大切です。

恋愛運
視野を広く持って、周りを見回してみて。今まで見えていなかった出会いがあるかもしれません。こだわりは大事にしつつ、相手の心に寄り添うことも大切です。

仕事運
ゆったり大らかな心で構えていると、大変な時期も乗り切れます。ゆっくりと休暇をとってみるのもおすすめ。心身がリセットされると、仕事へのモチベーションも上がります。

ラッキーアイテム:群青色、おでん、リラックスウェア

11.水瓶座(1月21日〜2月18日)

オリジナリティが光るとき

全体運
自分なりの価値観を大切にしてきた水瓶座さん。あなただからこその独創性、オリジナリティが輝くとき。自由な発想で物事を捉えてみると、これからの道筋は見えてきます。周りと同じじゃなくていい。あなただけのやり方を見つけてみて。SNSをはじめ、ネットを通じた繋がりも大事になるとき。そこから得るものも多いでしょう。

恋愛運
ゆっくりコツコツと進展する時期。歩みはゆっくりかもしれませんが、焦らずに待つことも大切です。自分の中の枠を外してみると、見えてくることも多いはず。 

仕事運
今までの慣習に捉われない自由な発想が大切。効率重視で進めてみると、予想以上の成果に繋がります。より広い視野を持って取り組むと良いでしょう。

ラッキーアイテム:シルバー、ミックスナッツ、パソコン

12.魚座(2月19日〜3月20日)

着実に積み重ねる

全体運
ふんわりと色々なことを受け止めてきた魚座さん。一歩ずつコツコツと進むとき。目標までの道のりを少し想像してみましょう。それは段取り良く進むための近道です。着実に物事を積み重ねることは、あなたの中の自信に繋がります。うまく進まないなと感じたら、その都度見直してみる。「焦らずゆっくり」をキーワードに進んでみて。
恋愛運
いつもより少し遠出してみましょう。そこで新たな出会いがあったり、パートナーの新しい一面が見えたりすること
も。目の前の相手を深く知ろうとすることが大切です。 
仕事運
責任ある仕事を任されるかも。ゆっくりじっくり取り組みましょう。きっと成果を出せるはず。自分ひとりでやろうとせず、仲間を頼ることも忘れずに。

ラッキーアイテム:ダークブラウン、焼き芋、家計簿

光ル茶崙

※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内