Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2023.8.24
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter
占い

気になる運勢は?12星座占い(2023年8月25日〜10月24日)

星読み師のまいさんによる星座占いがスタート。日々のこと、恋愛からキャリアのことまで、心ときめく生活のヒントをゲットして。
星読み師:まい

1.牡羊座(3月21日〜4月20日)

新しい出会いと新しい世界

全体運
いつも新しい世界の扉を開けようと心赴くままに進む牡羊座さん。夏の終わりから秋にかけて、また新たな出会いがありそうです。「この人なんだか素敵…」と本能的に思ったら、きっとそれは新しい繋がりの始まり。また新たな世界が始まります。ワクワクする心と一緒に思い切って飛び込んでみま しょう。

恋愛運
自分の思いを素直に伝えてみると、あなたの魅力はきっと自然と伝わります。相手が自分の感性と合うかどうか。楽しく遊ぶ中で見えてくることも多いはず。

仕事運
「人の縁」がキーワード。もしかすると転職の流れになる人や、より良い繋がりができる人もいるかも。自分の中に無理はないか、一度じっくりと感じてみて。

ラッキーアイテム:淡いピンク、ショートケーキ、地図アプリ

2.牡牛座(4月21日〜5月21日)

見直すことで見えてくるもの

全体運
ゆっくりと着実に自分のペースで進んできた牡牛座さん。少し立ち止まって、進む道のチェックをしてみましょう。その道にわくわくは感じられますか?無理をしている部分があるなら、ゆっくりと考え直す時期。「したいこと」や「するべきこと」、自分の役割が見えてくるはず。別のよい道が見つかるかも。

恋愛運
内に静かに抱えていた思いを素直に出してみましょう。もちろん自分のペースで大丈夫。あなたのやさしさは、暖かなお日様のようにじんわりと相手に伝わります。

仕事運
仕事で少し疲れが出ていませんか?我慢強いからこそ、つい自分のことを後回しにしてしまっているかも。体のメンテナンス含めて、働き方を少し見直してみて。

ラッキーアイテム:ベージュ、山菜キノコそば、収納グッズ

3.双子座(5月22日〜6月21日)

自分らしさを見つける旅

全体運
知りたい事に向かって軽やかに飛び回る双子座さん。忘れてしまった子どものころの夢、好きだったもの、大人の事情なんて関係なく、自分でいられるものなど、自分らしさを見つける旅に出てみましょう。旅とはいえ、それはいつもより少し遠回りして帰るくらいの身近で気軽なもので十分。きっと心が踊るような発見があるはず。

恋愛運
心と体を整えると、見えてくるものが多いはず。心の奥を見返すとまた新たな気付きもあるはず。その気付きの先にはより良い関係性が待っています。

仕事運
アグレッシブに活動出来るとき。やってみたいと思ったことは、どんどん形にしてみましょう。「自分らしさ」が出せると仕事の評価も上がります。

ラッキーアイテム:オレンジ、ローストビーフ、カメラ

4.蟹座(6月22日〜7月22日)

居心地のよいあなただけの場所

全体運
みんなが心地よくいられる場を整えてきた蟹座さん。家族や仲間が心地よい場は完成したかもしれませんが、自分の居場所はどうですか?そこが同じく居心地よければそれで良し。きっと心も体も満たされているはず。そうでなければ、今一度自分だけの場を意識してみて。少しの時間だけでも十分。それがあなたの原動力になるはず。

恋愛運
フットワークを軽く、気になるところに出掛けてみましょう。会いたい人、気になる人に出会えるはず。習い事や学びの場にも出会いがあるかも。

仕事運
働く場を整えたり、お花を飾ったり、美味しいものをみんなで食べたりすることが、色んなことをぐっとスムーズにしてくれるはず。そのための情報収集も忘れずに。

ラッキーアイテム:アイボリー、具だくさんの味噌汁、クッション

5.獅子座(7月23日〜8月23日)

軽やかに羽ばたくとき

全体運
やりたいことを素直に形にしていける獅子座さん。ただ現実的な問題に直面し、少し身動きが取りにくくなっている人もいるかもしれません。そんな時は少し気分転換をしてみて。部屋から出て、近くを散歩したり、街に出掛けたり、本屋さんに寄ったりするのがおすすめ。そこにきっとまた新しく羽ばたくためのヒントが隠されているはず。

恋愛運
積極的に行動してみると、思わぬ出会いがあるかも。美術館や博物館、秋の紅葉を見に行くのもおすすめです。ゆっくりとですが、関係性は着実に進んでいきます。

仕事運
停滞しているときは、思い切って今までのやり方を手放したり、少し視点を外に向けてみると思わぬ発見がありそう。疲れた時には好きなことをしてリフレッシュを心掛けて。

ラッキーアイテム:黄緑、キャンディー、本

6.乙女座(8月24日〜9月23日)

新しい旅のはじまり

全体運
こつこつと準備を進めてきた乙女座さん。その準備が整い、新しいはじまりの時です。9月中旬以降は勢いに流されるように、どんどんと物事が進んでいきます。流れのままに進みながらも、足元の様子はしっかりと確認を。土台がしっかりとしていれば、着実に進んでゆけるはず。ゆったりとした気持ちで過ごすと良いでしょう。

恋愛運
相手の心が少し見えにくい時期。でも焦らずに待っていれば、より良い関係性がみえてくるはず。後半は思い切って行動すると、相手の新しい一面が見られるかも。

仕事運
温めてきたことを形にしていく時。新しいことに挑戦するのも良いでしょう。仕事場の大掃除もおすすめ。すっきりと整った中で、新しいアイデアも浮かんできます。

ラッキーアイテム:オリーブ色、アフタヌーンティー、靴

7.天秤座(9月24日〜10月23日)

種まきと芽吹きのとき

全体運
バランスよく物事を進めてきた天秤座さん。いったんリセットの時です。要るものといらないものを見極めて、必要なものだけを残しましょう。残ったものは次のシーズンのための種。その種の小さな芽吹きは、きっとあなたの庭に大きな花を咲かせるはず。そのあとはゆっくりと息抜きの時間を取るようにして。自分へのご褒美も大切です。

恋愛運
みんなでわいわいと楽しむ中で、何か出会いがあるかも。おおらかな気持ちで構えていると、良い縁もやってきます。広い心で相手のことを受け止めてあげて。

仕事運
ゆっくりコツコツと進めるとき。新しく始めることもありそうですが、自分なりのペースで進めてみて。それらはあなたの中に経験として、着実に身に付いていくはず。

ラッキーアイテム:朱色、スパイスカレー、キーホルダー

8.蠍座(10月24日〜11月22日)

穏やかな時間を過ごすとき

全体運
ずっと一人で一つのことを進めてきた蠍座さん。少し肩の力を抜いてゆっくりとした時間を過ごしてみましょう。精魂込めて進めてきたことは、もう間もなく形になりそうです。 その前のつかの間の休息はゆったりと波間を漂うように、身も心も緩める時間。ヨガをしたり、瞑想したり、ゆっくりとお茶を飲んだりするのもおすすめです。

恋愛運
仲間との集まりに思い切って出掛けてみると新たな接点が生まれます。それはきっと気軽で軽やかな関係。そんな 関係がなんだか心地よく感じるはず。

仕事運
もしかすると今までと違うことがしてみたい、と思うかも。心の奥底に浮かんだことを大切にしてみて。それはきっとこれから進む先の道しるべになるでしょう。

ラッキーアイテム:青色、ミネストローネ、お気に入りの椅子

9.射手座(11月23日〜12月21日)

出会いの季節

全体運
目的に向かってどんどんと進む射手座さん。交友関係が活発になりそうな時期です。一人で行きたいところにいくのも良いですが、一緒に行ける仲間がいるとより楽しめそう。 賑やかな場所や人が集まるところもおすすめです。そこでまた新たな興味が見つかるかも。人やものとの新たな出合いを大切に、色んなところへ出掛けてみてください。

恋愛運
少し真面目に考えすぎてしまうかも。失敗を恐れて一歩踏み出しにくい時は、その先の楽しい未来を想像してみましょう。職場や仕事関係で新たな出会いがある予感。

仕事運
仲間のサポートが大事なとき。チームワークがしっかりしていると、スムーズに物事が進みます。大きな目標を立てるのもおすすめ。効率も大事にすると、達成の近道に。

ラッキーアイテム:メタリックブルー、限定スイーツ、古着

10.山羊座(12月22日〜1月20日)

成果が実るとき

全体運
責任感を持って目標に向かって進んできた山羊座さん。その成果が実る時です。コツコツと堅実に築いてきたことが、自信となってあなたの中に揺るがない芯となっているはず。時には積極的な行動も大事です。思い切って進んでみると、それはきっと良い結果に繋がります。後半には少し落ち着いて、仲間とホッと寛ぐ時間も生まれそう。

恋愛運
パートナーといえる存在と出会えるかも。元々パートナーがいる人は、その繋がりがより深まる出来事があるかもしれません。後半は旅行などもおすすめ。

仕事運
忙しい時期が続くかもしれませんが、その頑張りはきっと評価に繋がります。あなたのことを見てくれる人がいることを忘れずに。コツコツと着実に行うことを大切にして。

ラッキーアイテム:墨色、和定食、ノート

11.水瓶座(1月21日〜2月18日)

学び深めるものに出合うとき

全体運
自分なりの価値観を大切にしてきた水瓶座さん。新たな興味との出合いの時期です。知りたいことや見てみたいこと、周りを見回すと世界は日々新しいもので溢れています。そんな中から気になることを深く掘り下げてみる。それをまたあなた流にアレンジしていくのが楽しいはず。海外への旅や外国語を学ぶこともおすすめ。

恋愛運
気の合う人と出会える予感。それはもしかすると「大切なひと」になるかも。お互いのことをゆっくりと知っていく時間を大事にして。

仕事運
出張など遠くへ出掛ける仕事が多いかも。知らないことを学べる機会と楽しんでみると、新たな発見があります。新しく資格の取得などに取り組むのもおすすめ。

ラッキーアイテム:紫色、インド料理、語学本

12.魚座(2月19日〜3月20日)

好きなものを見つける旅

全体運
ふんわりと色々なことを受け止めてきた魚座さん。雑多なものの中から見つけるのは、「これだ」という好きなもの。人から勧められたものではなく自分から望んだものは、あなたの中の思わぬ行動力を生み出します。思い切って行動した先には、きっと新しい自分が待っているはず。湖や海のそばでゆっくりするのも良いでしょう。

恋愛運
恋愛よりも今取り組んでいる仕事が面白という人もいるかもしれません。逆にそんな中にこそ嬉しい出会いがあるかも。サプライズプレゼントなどもおすすめ。

仕事運
これからしばらく取り組むべきテーマが見つかりそう。行動力も増すので、思い切っていろいろと試してみると良いでしょう。そこから得るものも多いはず。

ラッキーアイテム:深紅、ビーフシチュー、実用書

光ル茶崙

※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内