Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2022.12.19
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter

[動画でチェック!]今話題の「ホカンス」におすすめな京都の人気ホテル3選

京都の泊まるだけで気分が上がるホテルでリフレッシュしてみませんか?
美味しい食事やお洒落なバー、スパやフィットネスなどで贅沢な時間を過ごすことができます。
今話題のホテルでバカンスすることを意味する「ホカンス」にもおすすめなので、ぜひ最後までご覧ください。
※2022年12月1日現在の情報となります。

1.10月末にリニューアル! 京都発のオリジナル和空間でのもてなしを満喫できる[リーガロイヤルホテル京都]

京都駅より徒歩約7分の好立地にある[リーガロイヤルホテル京都]。京都発のテキスタイルブランド[SOU・SOU]とコラボレーションした客室は、2022年10月末にリニューアルされたばかり。オリジナルデザインの室内装飾が印象的な和の空間で、部屋の一角にはお子様用スペースもある。1日1室限定のため、予約はお早めに。
室内プールを楽しんだり、ゆったり入れるジャグジーで心身を癒やすこともできる。プールを存分に楽しみたい人のためには貸切ナイトプール宿泊プランがおすすめ。

[SOU・SOU]とのコラボレーションルーム

朝食ビュッフェは、京都らしさ満載の「京つけものビュッフェ」が新登場。その他にも京都の食材をふんだんに使用した和洋約70種類の料理がズラリと並ぶ。地下1Fの[鉄板焼 葵]での食事や、同フロアの格式ある落ち着いた雰囲気の[バー グラナダ]で飲むカクテルもまた格別。

[鉄板焼 葵]でステーキディナー

2.美と健康を叶えるウェルビーイングなホテル[ハイアット リージェンシー 京都] で滞在

京都・東山の七条通りに面した[ハイアットリージェンシー京都]では、都会の喧騒を離れて極上のホテルステイを満喫できる。
スパの一室に設けられた発酵温熱木浴は、女性に大人気。奈良吉野のヒノキのおがくずを発酵させた極小パウダーが、体を芯から温め、お肌もツヤツヤにしてくれる(1回/1万円(税・サ込))。

女性に大人気の発酵温熱木浴

ホテル自慢の朝食は、新鮮な野菜やフルーツ、グリル野菜などバラエティ豊かな料理が楽しめるブッフェ形式。プロのベイカーが作る焼きたての自家製パンや、注文してからシェフが作ってくれる卵料理など朝から豪華な食事を堪能できる。
美と健康を叶えるウェルビーイングなホテル滞在をメインにしたいときにぜひおすすめしたい。

[カフェ 33]注文を受けて調理する卵料理 

3.校舎をリノベーションしたユニークなホテル[ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC]で贅沢な時間を堪能

旧立誠小学校をリノベーションした[ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC]は、祇園や錦市場など人気の観光スポットが徒歩圏内にあるホテル。かつての小学校の形跡を探しながら館内散策も楽しめる。
3Fのリトリートルームは、畳60畳が敷き詰められた大広間で、宿泊者向けにヨガや瞑想などのイベントが定期的に開催されている。宿泊者専用の「ラウンジ&パティオ」では、日没からは屋外にあるファイヤーピットで焚き火が行われ、焼きマシュマロのサービスも。ワインやソフトドリンクは無料で利用(一部有料)でき、ゆったりとした自分だけの贅沢な時間を堪能することができる。

宿泊者専用の「ラウンジ&パティオ」

最上階のレストラン[Anchor Kyoto]では、約80m続くパノラマビューで東山の眺望を眺めながら食事ができる。朝食は、洋食と和食の2種。洋食はエッグベネディクトとフレンチトーストからメインを選べる。京食材を使った小鉢がたくさん並ぶ和食膳も人気。

[Anchor Kyoto]の洋食モーニング

※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内