M KYOTO by Leaf 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2022.11.21 PR
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter
琥珀糖 SORA AI

[Osekkai]から空模様をイメージした美しい琥珀糖が登場

京都を拠点に宿を展開する[Nazuna]によるオンラインストア[Osekkai]から、オリジナル琥珀糖・琥珀糖 SORA AIが登場。色とりどりの美しい琥珀糖をオンラインで気軽に購入できる。

琥珀糖 SORA AIの制作者

さまざまな作り手とコラボして作るプロダクトで知られる[Osekkai]。新しく登場した琥珀糖 SORA AIは、フードスタイリングや商品プロデュースなどで活躍しているフードデザイナー・Ai Horikawaさんと、京菓子職人の金谷 亘さんとのコラボにより誕生した。

琥珀糖 SORA AI

鮮やかな色合いで、「食べるのがもったいない」と感じるほど美しい琥珀糖は4種類がラインナップ。5:00は夜明け、優しく空が白んでいく様子、9:00は早朝、澄んだ青空に柔らかな雲が浮かぶ様子、18:00は夕暮れ時、陽が沈んでゆっくりと闇に溶けていく様子、23:00は夜中、天の川がかかる夜空に星が瞬く様子と、時間によって移り変わる空模様を表現している。

琥珀糖 SORA AI

琥珀糖 SORA AI3200円。時間によって移り変わる空模様を、日本の伝統的な和菓子・琥珀糖で表現している

「できるだけ体に良いものを使いたい」という思いから、琥珀糖の鮮やかな色はすべて天然の食材に由来する。一口食べると外はシャリっと、中はゼリーのようにやわらかい口当たりで、歯触りのコントラストも楽しめる。

また、「小窓」をイメージしたパッケージは「部屋の中から空を眺めている様子」を表現したロマンチックなデザイン。グラデーションが美しく、目にも楽しいので、お土産やギフトにもぴったりだ。

Nazuna外観

[Nazuna]とは
[Nazuna]や[季楽(きらく)]というブランドで、町家をリノベーションした高級旅館・高級一棟貸し宿を運営。ミシュランガイド京都・大阪2020の3パビリオンを獲得している「Nazuna 京都 二条城」、2018年の日本経済新聞「専門家が選ぶ全国古民家町家ランキング」で8位を受賞した「季楽 京都 姉小路」など、伝統的でありながらも独創的な宿を展開している。

※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内