
野菜たっぷりのアテが自慢!昼から飲める[錦市場]近...
2025年5月23日 open
長岡京で地域のベーカリーとして愛された後、クロワッサン専門店として再スタートし、遠方からも客が訪れる人気店となった[New Bird]が、[錦市場]のすぐ近くに2号店をオープン。
「あのクロワッサンがこんな便利な場所で買えるなんて」と店に吸い込まれるように、オープン直後から人が集まる。
手前からアールグレイ490円、プレーン440円、ラズベリー490円。ビッグサイズのクロワッサンは自分へのご褒美や手土産にもぴったり。プレーンクロワッサンはリベイクしてから味わうのがおすすめ
烏丸店に並ぶのは名物のクロワッサン5種と、クロワッサン生地とシュー生地を合わせたプレミアムシュークリーム3種。本店より一足早く新商品が先行販売される予定で[New Bird]の新作を味わう最初のひとりになれるかも。
「非日常感を味わってほしい」との想いが込められたクロワッサン。美味しさの秘密は幾重にも重なる層にあり、有名店やホテルで腕を磨いたシェフパティシエ山添さんがその日の気温や湿度に合わせて織り込む回数を変えているのだという。途方もなく繊細で、丁寧な手作業が生み出すクロワッサンの味わいを確かめてみて。
取材件数年間600件以上!京都・滋賀を知り尽くした編集部厳選のお取り寄せサイト。
今なら公式LINEお友達登録で500円OFFクーポン発行中!!
毎週金曜日の朝8時に配信!教えたくなる新店情報からイベント情報まで、 知っていると役に立つ京都の記事をお届けしています。 約2万人が登録中。お友達追加はこちら!