Leaf KYOTO

Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

京料理・鍋・和食

菊乃井姉妹店 露庵

京都木屋町。高瀬川の畔に露庵はあります。老舗料亭「菊乃井」の姉妹店、カウンターで召し上がれる割烹スタイルで地元京都のお客様だけでなく内外の観光のお客様にも愛されるお店です。
食材は地産池消をこころがけ、野菜は契約農家から仕入れ、常に美味しく新鮮なものを使用しています。

昨年大好評だった「京野菜てっちり(とらふぐ鍋)」が満を持して登場。
露庵菊乃井特製のふぐ出汁で、旬のとらふぐとたっぷりの京野菜をお楽しみいただけます。
軽く霜降りされたふぐの身は、甘味と弾力が至高の逸品。
お出汁と共にアラを最初に温めることで、出汁に溶け込むふぐの旨味を更に感じることができます。もちろん京野菜との相性も抜群。更には、ふぐ皮の食感を楽しんだり、じっくり炙ったヒレを熱燗でいただいたりと、ふぐの良さを存分に味わっていただけるセットです。
お客様は、お鍋と取り皿とお箸をご用意してお待ちください。その他は何も要りません。ご家庭ですぐに本場京料理の味が再現いただけます。

■内容
とらふぐ/特製ふぐ出汁/特製薬味ぽん酢/白菜/小蕪/水菜/九条葱/丹波占地/椎茸/舞茸/エリンギ/えのき/玉葱/人参/酢橘/紅葉麩
※仕入状況等により食材の内容が変更になる場合がございます。
※写真はイメージです。

[約2名様分]

賞味期限:製造日より2日間

取り扱い商品

  • 現在取り扱い中の商品がございません

おすすめ商品

  • 現在取り扱い中の商品がございません

上記とセットでお届けいたします
※別便での配送となります

セット内容

01

京の酒

京都府産米を使用した日本酒
【720ml×1本】

02

京漬物

京都産食材を使用した京漬物
※銘柄により個数にバラつきがあります

03

宇治茶

玉露or抹茶のいずれか1個

04

京の小豆菓子

京都産丹波大納言小豆を使用した「京の小豆菓子」
1つ

05

京の米

京都府オリジナル米新品種「京式部」300g1個

さらに選べるプレゼント付!

Aセット

京の酒

京都府産米を使用した日本酒
【720ml×1本】

Bセット

瓶入り宇治茶

玉露の美味しさを手軽に楽しめる瓶入り宇治茶「玉兎」
【220ml×2本】

Aセット 京の酒

Bセット 瓶入り宇治茶

※京の酒、京漬物、宇治茶、京の小豆菓子の内容はお選びいただけません。
※プレゼントの京の酒の銘柄はお選びいただけません。

戻る
↑

サイト案内