Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2024.2.19
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter
味処 あじげん

七条堀川にある[味処 あじげん(あじどころ あじげん)]で30年愛される串焼き

カウンターとその後方にテーブルが2つ。いずれも串焼きを焼く店主・坂口玄知さんと向かい合うような造りで、和やかな雰囲気を象徴しているよう。開店して30年。コロッケなどの新メニューも仲間入りしてパワーアップしているが、常連客に親しまれてきた鶏料理は健在だ。

味処 あじげん

こだわりが詰まった自慢のつくねは、ふっくらとした歯触りを出すために10種類以上の素材を使用した自信作。鶏のたたきなどが提供できるのも、良質な素材が入手できるからこそ。現在は二代目となるタムさんが、坂口さんの味と店を受け継ぐべく奮闘中。

味処 あじげん

串焼き つくね2本300円。つくねには東南アジア産のくわいを入れることでシャキシャキとした歯触りもプラス

味処 あじげん

おでん盛り合わせ(5種)550円。冬は卵や大根など、しっかり味が染み込んだおでんでまずは一杯

味処 あじげん

地鶏のたたき530円。たたきに添えられているのはあっさりとしたポン酢と、ピリッと辛味のある柚子胡椒

味処 あじげん
あじどころ あじげん
京都府京都市下京区七条通堀川西入ル西八百屋町162-1
各線「京都駅」より徒歩13分
Tel.075-352-3086
18:00~
日曜休
禁煙席無 完全個室無 駐車場無

※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内