
夏休みに親子で楽しく学ぶ!『京料理親子体験教室』参...
PR
JR「丹波口駅」から徒歩2分の[京の食文化ミュージアム・あじわい館]で、有名京料理店3店舗による、コラボ弁当が味わえる特別な講演会が開催される。
今回は鶏料理・すっぽん料理・精進料理の3店舗から料理人を講師として迎え、それぞれに受け継ぐ特徴的な“ダシ”を紹介。またこの日限りの特別企画として、3店舗がコラボした特製弁当と吸い物を用意。
京料理に使われるダシといえば、鰹と昆布の一番だしが広く知られているが、一番だし以外にも京料理の中で活躍する多彩な“ダシ”の魅力や使い分けについてレクチャー。京料理の奥深い世界に触れる、贅沢なひとときを楽しんで。
取材件数年間600件以上!京都・滋賀を知り尽くした編集部厳選のお取り寄せサイト。
今なら公式LINEお友達登録で500円OFFクーポン発行中!!
毎週金曜日の朝8時に配信!教えたくなる新店情報からイベント情報まで、 知っていると役に立つ京都の記事をお届けしています。 約2万人が登録中。お友達追加はこちら!