• Leaf KYOTO mall
  • [2023]名店グルメお取り寄せ~ 注目の京都「クラフトビール」厳選3選~
特集

2022.12.20

[2023]名店グルメお取り寄せ~ 注目の京都「クラフトビール」厳選3選~

クラフトビール業界で有名な激戦区京都でしのぎを削る醸造所を編集部がピックアップ。

この記事の目次
京都醸造 定番3種飲み比べ6本セット

京都醸造 定番3種飲み比べ6本セット

[京都醸造]の人気の3種が入った6本セット。“一期一会”は華やかであり爽やかでもある柑橘系アロマとドライな飲み口が特徴。定番スタウトの“黒潮の如く”は、黒色麦芽のロースト感とベルジャン酵母のフルーツ感が調和し、アルコール度数を上回る満足感。”一意専心”はアメリカのシャープで心地よい柑橘香をもつクラシックホップとベルジャン酵母がバランス良く、ほかのIPAにはない味わい深さが自慢だ。通販で取り寄せオリジナリティあるビールの飲み比べを楽しみたい。

TANGO KINGDOM Beer(R) コンペ受賞セット

TANGO KINGDOM Beer(R) コンペ受賞セット

マイスター・ヴァイツェン・スモークの人気の3種類が詰め合わせになったTANGO KINGDOM Beer®︎のコンペ受賞セット。丹後産コシヒカリを副原料に使用したマイスターはまろやかな口当たりとクリアな喉越し、ブルワリー最多の5つの受賞歴をもつヴァイツェンは爽やかでフルーティーな味、5種類の麦芽をブレンドした黒ビールのスモークは心地よい苦みと食欲そそるスモーキーな香りで魅了する。いずれも国際的に認められた実力ある3つのビールの飲み比べを贅沢に楽しんでみて。

キンシ正宗 京都町家麦酒詰合せ

キンシ正宗 京都町家麦酒詰合せ

京都町家麦酒醸造所で人気のクラフトビール、ケルシュの京都町家麦酒・アルトの京都花街麦酒・ドライスタウトの京都平安麦酒の3種類の詰め合わせセット。それぞれ味の特徴から京都弁をイメージし、軽い飲み口のすっきりとしたケルシュには“かるおす”、コクがありまろやかな味わいのアルトには“まったり”、ロースト麦芽の苦味と香ばしさでビール通に支持されるドライスタウトには“くろおす”の愛称がつく。麦芽100%の酵母入りの生ビールを出来立てで直送しているので、冷蔵庫で保管しておいしくいただきたい。