
祗园的拉面 Nishiki:鲷鱼 ...
2025年2月2日 open
[清水寺]や[八坂神社]が位置する京都屈指の観光エリア・祇園にオープンした[ごはんや村上](京都府京都市東山区)。店名の通り、おばんざいを中心に親しみのある和食を提供し、オープンから程なくして観光客や地元の人にも愛されている。
日替わりの豆皿定食は1980円。丁寧に調理された9種類のおばんざいが嬉しい、目にも楽しい定食。ディナーは量や内容を変えて提供
店主の村上さんは、祇園の名店で20年以上の修業を積んだ料理人。「和食のシンプルな美味しさを味わってもらいたいです。お店はお客さまにとって、もう一つの家のような存在でありたい」と語る。名店で培われたおもてなしの心をもとに、観光地の京都とはまた違う“日常の中の京都”として、心安らぐひとときを与えてくれそうだ。
おばんざい3種盛り1100円。写真手前から青のりポテトサラダ、切干大根煮、じゃことピーマンの炒め煮。ちょうどいい量と懐かしい味わいに心もほぐれる
メニューはおばんざいの定食をはじめ、一品料理、ごはんものなど幅広く揃い、シーンに合わせて利用ができる。おばんざいを味わいたい人から一杯飲みたい人まで、誰もが堪能できるラインナップだ。かわいらしい柄のワンカップの日本酒や京都の地酒も取り揃え、昼飲みも歓迎とのこと。
しば漬け大葉チャーハン880円は、しば漬けの歯応えと大葉の風味のバランスが絶妙
每年采访取材600家以上!由熟知京都・滋贺美食名物的编辑部为您精心选品的在线订购网站。
现在官方LINE好友注册500日元OFF优惠券发放中!
每周五上午 8 点发行!从新店信息到您想告诉我们的活动、 从您想告诉我们的新店信息和活动信息,到有关京都的实用文章。 约有 20,000 人注册。单击此处添加朋友!