"つながり"を発見して「新しい生活スタイル」を豊かに! 「真のワーク・ライフ・バランス」実践写真募集中

2020/9/7

PR

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る
wlb-bosyu03

昨年度(2019年)の応募写真。コメント「テレワーク実践中」

新型コロナウイルス感染症の流行で勤務形態にテレワークを導入する会社が増えるなど、様々な場面でwithコロナを見据えた「新しい生活スタイル」が取り入れられはじめています。在宅時間が増えて気づくのが、これまでの家族や同僚、地域との “つながり” です。人々とつながることで、充実した生活が送られていたのだと改めて実感させられた方も多いのではないでしょうか?

 

京都市では、”つながり”を発見することで日々が豊かになったと感じた瞬間の写真を2020年9月22日(火・祝)まで募集しています。この企画は、人間らしくいきいきと効率的に働き、同時に育児や介護などの家庭生活を大切にし、地域活動・社会貢献活動を通して人間力を高め、心豊かな人生を送る『真のワーク・ライフ・バランス』という考え方の実践例を募るというもの。集まった写真は、公式SNS(InstagramFacebook)や広報物を通して、市民のみなさんの日々を充実させるヒントとして共有されます。また、応募した方の中から、京都市内の飲食店で使えるお食事券5,000円分やQUOカードのプレゼントもあります。

 

今だからこそ、充実した毎日を送る知恵や日々の感謝をシェアしてみてはいかがですか?

 

wlb-bosyu01

募集写真の一例。コメント「みんなでキャンプ! 密を避けながら…。」

wlb-bosyu02

募集写真の一例。コメント「知り合いのお店でテイクアウト。いつもありがとう」

京都市が提唱する真のワーク・ライフ・バランスとは?

コロナ禍に復活した[キッチンパパ]のテイクアウトメニュー。食を通した地域活性の取り組み #エール飯プロジェクト

コロナ禍に復活した[キッチンパパ]のテイクアウトメニュー。食を通した地域活性の取り組み #エール飯プロジェクト

第3回 真のワーク・ライフ・バランス 実践写真募集

応募期間

2020年9月22日(火・祝)まで

 

募集内容

暮らしの中で大切にしている “つながり” を感じる写真
※画像の説明や大切にしていることなどをコメントとして必ず記載してください。

 

応募方法(次の1または2の方法でご応募ください)

1. InstagramまたはFacebookで一言コメントと「#つながるWLB」をつけて画像を投稿
2.メール(tsunagaru_wlb@leafkyoto.co.jp)に氏名、電話番号、画像にまつわる一言コメントを入力のうえ、画像を添付して送信。

※当選発表は当選者へ直接ご連絡させていただきます。折り返し、景品発送先をお知らせください。

<InstagramもしくはFacebook で応募いただく方>
DM にて当選のご連絡をさせていただきます。京都市からのメッセージを受信可能となるよう設定してください。
※ハッシュタグの打ち間違い等があった場合、掲載の対象になりませんので、ご注意ください。
※投稿を限定公開にされている場合は、限定を解除して公開してください。解除いただけない場合、当選通知されません。

<メールで応募いただく方>
メールにて当選のご連絡をさせていただきます。

 

景品 ※景品は選べませんのでご了承ください

  • 京都市内飲食店 お食事券 5,000円分 10名様
    (ダニエルズグループ、五十家グループ、焼肉弘グループ、アポログループ、うしのほねグループ、フォーチュンガーデン京都、石窯バル セントロ、トラットリアラパーチェ、餃子と煮込み、酒とめし 錦食堂)
  • QUOカード 500円分 10名様

注意事項

  • 寄せられた画像及びコメントは、京都市が実施する啓発等に活用する場合があります。
  • 応募作品は応募者がすべての著作権を有している作品に限ります。
  • 投稿内容には、住所・電話番号等の個人情報を含まないようにしてください。
  • 投稿内容に第三者が写っている場合、必ず投稿前に使用許諾を得てください。
  • 応募された写真の著作権は応募者(撮影者)に帰属します。
    ただし、応募者は写真を応募した時点で、京都市が作成し無償で配布又は閲覧される啓発誌や印刷物、ホームページへの掲載・展示など自由に使用し、また、当該用途において、その一部を修正・翻案することについて許諾したものとみなします。

 

問い合わせ

写真募集について

株式会社リーフ・パブリケーションズ
tsunagaru_wlb@leafkyoto.co.jp
※当該事業は京都市による委託を受け、株式会社リーフ・パブリケーションズが運営しています。

「真のワーク・ライフ・バランス」について

京都市文化市民局共生社会推進室
Tel. 075-222-3091 Fax. 075-366-0139

HP

https://www.kyotostyle-wlb.jp/

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!