ねこの形のスイーツ&ベーカリー専門店[京都ねこねこ]が高倉四条上ルにオープン!

2020/6/12

開店

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る
kyotonekoneko_03

ねこの形の食パンが登場

そのフォルムの愛らしさに心奪われること間違いなし!ねこをモチーフにした食パンやチーズケーキ、ホットサンドやタピオカなどが多彩に揃うスイーツ&ベーカリーの専門店[京都ねこねこ]が6月1日に高倉四条上ルにオープンしました。

 

関西のパンイベントなどでも目にして気になっていたこちらの食パンが気軽に楽しめるとあって、WebLeaf編集部も注目度が高まっています。そこで、京都ねこねこ食パンを試食してみました。

 

kyotonekoneko_01

パッケージもねこの顔が描かれていてかわいい〜

kyotonekoneko_05

今回試食させていただいたのは、(写真左)京都ねこねこ食パンのプレーン550円と(写真右)抹茶680円 ※すべて税別

kyotonekoneko_04

断面はこんな感じ。思わずチョコペンなどで顔を描きたくなっちゃいます!

kyotonekoneko_02

手に取ってみると意外と大きいことがわかります

 

ねこねこ食パンの特徴は水を一切使わない製法。その代わりに牛乳や京都の豆腐屋さんが作った豆乳を加えています。ひと口いただいてみると、まずほどよい甘さを感じ、しっとりもっちりな口当たりなので、焼かずに食べても美味しさをダイレクトに感じられます。生地には、先程紹介した牛乳、豆乳以外に、はちみつ、バターの代わりに豆乳クリームバターを加え、絶妙な甘さを表現しています。

 

抹茶の京都ねこねこ食パンには、耳の部分に香り豊かな抹茶と黒豆が練り込まれています。食パン本来の味と、抹茶味も楽しめるので、一石二鳥な一本です。また、香ばしいほうじ茶とホワイトチョコを練り込んだものもあるので、こちらも気になっています。

 

その他にも、フランス産発酵バターを使用したデニッシュ食パンや黒豆や黒蜜ジュレが隠し味の京都ねこねこチーズケーキなども揃います。

 

かわいい見た目に、思わずプレゼントとしても買いたくなっちゃいます!

 

街なかへのおでかけが難しい方でも、オンラインのお取り寄せもできるので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

京都ねこねこ 四条店

kyoto_nekoneko

2020年6月1日(月)オープン
Tel. 075-221-1001
京都市中京区高倉通四条上ル帯屋町578
10:30〜18:00
無休(年末年始除く)
https://nekoshoku.jp/

 

 

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!