Leaf創刊24周年記念号発売!グルメ特集をお届け!【今月の編集部】

2020/4/25

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

毎年、この創刊記念号に向けた作業のため、年明けから4月にかけバタバタします。気もそぞろな日が続くのですが、今年ほど別の事で、心が落ち着かない春はなかったのではないでしょうか。きっと世界中の人がそうでしょう。それでも、京都・滋賀の〝おいしい〟を届けるべく、大勢のスタッフさんや書店さん、そして取材先の飲食店さんや施設のみなさんに支えられながら、今年も創刊記念号を発刊できました。このようなご時世でも広告を出してくださったクライアントさんにも、たくさんの感謝の言葉を伝えないといけません。そして、Leafを手にとってくださる読者のみなさんにも感謝です。みなさんありがとうございます! みなさんと一緒に、共に、乗り越えられますように!

200417_01

[イノダコーヒ本店]さん(P142)にて。カメラマンT嬢は家族で通う“イノダファン”。撮影している「スパゲティ ボルセナ」「レモンパイ」以外にも「弟はフレンチトーストをいつも食べる」「イタリアンも美味しい」と熱弁。するとイノダさんが「フレンチトースト」を作ってくださいました。感激です! ありがとうございます! う〜ん、確かに美味しい!!
 


200417_02
[パティスリー洛甘舎]さん(P130)で撮影中のカメラマンS氏。写真には写ってもらっていませんが、一緒に動いていただいていたライターさんは奥さんのA嬢。Leaf初期の頃、取材に出てくださっていたコンビ復活! と勝手にワクワクしておりました。初期メンバーに囲まれ、ホッと落ち着く取材でした!


200417_03
[出町桝形商店街]にある[出町座]さん(P100)ご推薦の[出町ふたば]さん(P106)の原稿を作成中、「これどうぞ」とT印刷のK氏がこちらの豆餅の差し入れに持ってきてくださいました。なんてタイムリー!! 顔に「豆餅食べたい」って書いてあった!? 感謝です。ふわふわモチモチ、餡の甘さとほんのり塩気がやっぱり最高! 

   

 月刊誌Leaf6月号「京都・滋賀 グルメ案内2020」

Leaf202006ebookLeaf創刊24周年の特大記念号では、オープンしたばかりの新店や、気軽に行きたい定食、パン好きに注目してほしいべーカリー、進化する焼きそばにラーメンなどなど、24のキーワードから紐解く、京都・滋賀のトレンドを徹底紹介!

他のおやさいレシピはこちらをチェック

おうち時間がもっと充実する、京都のおばんざいレシピ伝授「やさいのごちそう」

おうち時間がもっと充実する、京都のおばんざいレシピ伝授「やさいのごちそう」

#togokyotoをリポスト応援中!

京都のテイクアウトグルメ

京都のテイクアウトグルメ

#togoshigaをリポスト応援中!

滋賀のテイクアウトグルメ

滋賀のテイクアウトグルメ

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!