[ダンデライオン・チョコレート]からおうち時間を楽しむ企画登場

2020/4/27

話題

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

カカオ豆からチョコレートバーになるまですべての工程を一貫して行い、素材や作り手のこだわりを重視する「Bean to Barチョコレート」を作る[ダンデライオン・チョコレート]

チョコレート業界でも話題の[ダンデライオン・チョコレート]ですが、この度、おうち時間を楽しく充実させるための「STAY HOME -おうち時間を楽しむ-」という企画がスタートしたとのニュースが届きました!

外出自粛や在宅勤務、休校などで先の見えない状況のなか、[ダンデライオン・チョコレート]の味を自宅で楽しみ、少しでも心地よく日常生活を送るためのサービスを発信していく取り組みだそうです。気になる内容について、早速ご紹介します。


dandelion_01
オンラインストアでは、チョコレートの魅力がぎゅっと詰まったパン7種詰め合わせ(2,750円)や、日本各地のBean to Barチョコレート専門店の食べ比べセット6種(スタッフお勧めの「Staff Picks Set/3枚 3,100円)など、新たな商品が販売されているとのこと。

パンは冷凍保存できる便利さから、すでに予想を超える大反響だそう!


dandelion_03
また、非常事態宣言を受け休止している人気のチョコレートワークショップのクラスを、今回初めてオンラインにて開催することも決定!受講者には教材を事前に送付されるので、日本全国どこからでも安心して参加できます。

「Bean to Bar Tasting」
日時/2020年5月5日(火・祝)14:30~15:30 ※現在満席、今後も開催予定
価格/3,000円

「Online Chocolate 101」
日時/2020年5月6日(水・祝)14:30~16:00 ※現在満席、今後も開催予定
価格/4,000円

※いずれも教材費、送料込み
チケット販売/Peatix

気になる方は、公式WEBサイトなどで参加情報を確認してみてくださいね。


dandelion_02
さらに、自宅でのおやつ作りに活用してほしいという思いから、カフェで人気のチョコレートブラウニーやガトーショコラのオリジナルレシピをWEBサイトで随時公開しているそうです!
「材料を揃えるのが大変」、「手軽にすぐにチャレンジしてみたい」という方向けに、レシピと材料がセットになった「ベーキングキット」(2,000円)も。その日からすぐにお菓子作りを始められるよう、計量済みの材料を小分けにして届けてくれるそうです。ちなみに初回はチョコレートブラウニーのキットとのこと。

おうち時間を豊かにする魅力的なラインナップを発信していく[ダンデライオン・チョコレート]
今後の情報も要チェックです!


※価格は全て税別です。その他詳細は公式WEBサイトをご確認ください。



ダンデライオン・チョコレート・ジャパン

問い合わせ先
Tel. 03-5833-7271
東京都台東区蔵前4-14-6
月〜金曜日11:00〜17:00
※京都東山一念坂店は、5月1日に閉店しました。
公式WEBサイト

#togokyotoをリポスト応援中!

京都のテイクアウトグルメ

京都のテイクアウトグルメ

#togoshigaをリポスト応援中!

滋賀のテイクアウトグルメ

滋賀のテイクアウトグルメ

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!