甘いスイーツが毎日なくっちゃ!?【今月の編集部】

2020/3/25

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

スイーツの特集は2年振り。チーズ系やイチゴ系、固いプリンに大人ベイクなどが気になります。東京にはチーズチョコレートバーガーなるスイーツなどもあるようですが、地元京都・滋賀のとっておきのスイーツを召し上がれ!

0325sweets1

パティシエが毎日考えて仕上げる逸品は、宝石のような見目麗しいケーキから、愛情がたっぷり詰まった焼き菓子など、種類も豊富。「食べたい!」時に、この1冊から「コレ!」というスイーツを見つけてみてくださいね。

 

社内で撮影は続くよ どこまでも

社内で撮影する風景は日常茶飯事のごとく繰り広げられるのですが、今月ももちん会議室はピカピカとフラッシュが光ります。外からみたら光る部屋とでも思われているのでしょうか。

0325sweets2

日中に撮影があれば目立たなくていいのですが、たまに日が暮れてしまうと、本当にピカピカ光っている烏丸通り沿いの部屋と化します。会社の前には春にオープンするホテルの工事が進んでいるのですが、何してるんだろうって思われてませんかね?

   

 月刊誌Leaf5月号「京都・滋賀 食べたい!スイーツ」

Leaf202005ebookシュークリーム、プリンにパフェ、気になる大人のベイクも、フルーツたっぷりパフェもどれもこれも、やっぱり食べたい!そんな“甘いもんラバーズ”に贈るとっておきの1冊。さぁ、今日のおやつは何にする?

今月号と合わせてチェック!

京都・滋賀のおすすめスイーツ

京都・滋賀のおすすめスイーツ

今年はどこでお花見する?

京都・桜の見える店

京都・桜の見える店

洋食や定食の情報はこちらから

京都・滋賀のランチスポット

京都・滋賀のランチスポット

注目のお店がたくさん

新店一覧をチェック!

新店一覧をチェック!

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!