【レポ追加】「J.S. BURGERS CAFE」×「辻利」厳選した宇治抹茶を使用したコラボハンバーガーを発売

2020/3/4

PR

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

※3月7日(土)・8日(日)に開催予定だったペアリングイベントは、現在発生している新型コロナウイルス感染症拡大の状況を受け、開催中止となりました。コラボレーションハンバーガーは通常通り販売いたします。

錦東洞院にある[J.S. BURGERS CAFE 京都店]が、創業160周年を迎える京都宇治総本家「辻利」コラボし、厳選した宇治抹茶を使用したフィッシュバーガーを3月4日(水)から期間限定で発売。

jsburgerscafe

コラボハンバーガーは「天然真鯛のベーコンエッグ・フィッシュバーガー~アボカド抹茶タルタル~」。辻利一本店の宇治抹茶を練りこんだバンズで刻んだ茶葉の香る天然真鯛のフライをサンドしたフィッシュバーガーです。


発売初日にお店にお伺いして食べてきたので、その様子をちょこっとリポートいたします!

jsburger1

早速、錦東洞院にあるお店へ

店内は広々としているので、ハンバーガー店というよりもカフェとしてゆっくり利用できます。メニューも席についてからゆっくり考えてオーダーOK!

jsburger2

今回はコラボハンバーガーをいただきますが、通常メニューもたくさん種類がありました

それでは早速「天然真鯛のベーコンエッグ・フィッシュバーガー~アボカド抹茶タルタル~」をオーダーします。平日のランチタイムは1380円(税別)でサラダバーとドリンクが付いているので、待っている間にサラダをいただくことに。

そしてお待ちかねのハンバーガーがやってきました!それがこちら。

jsburger3

溢れんばかりの具が食欲をそそる!そしてバジルの良い香りも♪

そのボリュームに「おおお〜〜〜!」と思わず声が出てしまいました。大ボリュームだったのでかぶりつくのは断念して(笑)、ナイフとフォークでいただきます。

まず、刻んだ茶葉が衣に使われている天然真鯛のフライは身がふわふわで文句なしに美味しい。そしてアボカド抹茶タルタルがさっぱりしていて食べやすく、他の素材の味を邪魔せずにとってもバランスがよかったです。抹茶が練りこんであるバンズと一緒に食べると、ハンバーガーなのですがどこか“和”を感じられて、上品な味でした!

同行したスタッフと一緒に「美味しいね〜」と言いながら、あっという間に食べてしまったWebLeafスタッフ。こちらのコラボハンバーガーは3月末までの期間限定メニューなので、みなさんもぜひこの機会に食べてみてくださいね。

日時

2020年3月4日(水)〜3月末予定

場所

J.S. BURGERS CAFE 京都店(

料金

1380円(税別)

問い合わせ

J.S. BURGERS CAFE 京都店
Tel. 075-253-6121 

HP

J.S. BURGERS CAFE 京都店公式サイト>>

※こちらのページは「FLAVOR WORK'S」のスポンサーのもと、公開しております。

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!