[京都 柳馬場 ほん田亭]がお得なランチをスタート。インパクト大の“出し巻卵丼”が870円で食べられる!

2020/2/14

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

みなさん、こんにちは。WebLeafスタッフの毎日のプチ悩みは「ランチになにを食べるか」ということ。新しいお店を開拓したいな〜と思っていると、最近お得なランチを始めた和食屋さんがあると小耳に挟みました。しかもそのメニューというのが“ふわっふわの大きい出し巻卵がのった丼”らしい。ということで、早速行ってまいりました!


お店があるのは柳馬場通と姉小路通の交差点を上った所。ビルの1階にあるこちらが今回の目的地[京都 柳馬場 ほん田亭(きょうと やなぎのばんば ほんだてい)]です。

hondatei1

道路から少し奥まった場所に入り口があります


店内はカウンター席と奥にテーブル席&座敷がありました。

hondatei2

落ち着いた雰囲気の店内。カウンター席も多いので、一人でも来やすそうです!

ランチ営業は以前からされていたそうですが、今回話題となっているのが新たに登場したお手頃メニューの出し巻丼ごはんの上に鶏そぼろあんかけ、そして大山鶏の卵を贅沢に4つも使ったふわっふわの出し巻卵がどどーん!とのった一品です。こちらに味噌汁がついて、お値段なんと870円!

hondatei3

こだわり大山鶏の出し巻丼 鶏そぼろあんかけ 870円

見てください、この卵の分厚さ。店主さん曰く、固形にできるギリギリまで出汁を入れているので、口当たりがとっても柔らかくなっているそう。優しい味のあんかけと、ダシの味が効いたふわふわ柔らかい卵を一緒に食べると、この上ない幸せでした…。こちらは1日限定10食なので、早めの時間に行くのがおすすめです。

もちろん、出し巻丼以外にも充実したランチメニューが揃っています。大山鶏を使った親子丼980円や、メインに煮魚or焼魚がつく日替わり御膳1650円天ぷら御膳2000円豚ロース焼肉膳1020円もありました。予約をすれば小会席を楽しむこともできるそうですよー!

hondatei4

こだわり大山鶏 親子丼 980円 ※味噌汁付き

hondatei5

日替わり御膳(本日の煮魚又は焼魚、小鉢、御飯、味噌汁、香の物)1650円。この日のメインはブリ大根でした!小鉢もたくさんついてくるので健康にもgoodです

みなさんもランチに迷った際はぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。卵好きな方は、まずはあのインパクト大な出し巻丼をぜひ!お手頃なメニューが揃っているので、リピートして通えるお店になりそうです。

※価格はすべて税込です

京都 柳馬場 ほん田亭(きょうと やなぎのばんば ほんだてい)

Tel. 075-229-6106
京都市中京区柳八幡町75-6 LS京都ビル1F
火曜休

11:30〜13:30(LO/13:00)、17:30〜23:00(LO/22:30)
京都 柳馬場 ほん田亭 Facebook>>

冬の醍醐味といえば

あつあつ おでん

あつあつ おでん

四条河原町下ルにオープンした新施設

「GOOD NATURE STATION」をチェック

「GOOD NATURE STATION」をチェック

地元編集部おすすめ7選

京都で注目のチョコレート専門店

京都で注目のチョコレート専門店

最近オープンした店をチェック!

京都の最新グルメ情報

京都の最新グルメ情報

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!