2019年にオープンした新しい店特集!【今月の編集部】

2020/1/24

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

今月は毎年恒例の新店特集です! 今年も2020年に行きたい、新しい店をたくさん紹介しております。最新のニュースな情報や1万円以上のご褒美ごはん、増えてきているイタフレ、パフェ、ラーメンなどをジャンル別でチェックして、さらに2020年の先読みニュースで、これからの情報も入手できます! ぜひ、今年1番のごはん選びの参考にしてくださいね♪

今月の裏表紙を大特集!

「GOOD NATURE STATION」ってどんなところ?

「GOOD NATURE STATION」ってどんなところ?

kanonyama

旬の果物をふんだんに使用したパフェが人気の[観音山フルーツパーラ― 京都店]さん(P37)。和歌山県産のみかんをたっぷり盛り込んだみかんパフェを試食させていただき、幸せに包まれるライターH 嬢なのでした! ありがとうございました!

saori

早朝から行列のできる人気店[和栗専門 紗織]さん(P37)。その場で栗を搾ってくれるので、出来たてふわふわのモンブランが味わえると評判を呼んでいます! 店内には鴨川が眺められる絶好ロケーションの席があり、パフェを優雅にいただくライターF 嬢をパシャり。

zakoya

[ 雑魚や]の最新店[ 魚々串 雑鼓や](P49)がオープンしたと聞き早速行ってみると、19 品で6000 円という驚異のコスパ抜群コースが! これはぜひ全品紹介したいということで、お店のご協力の元、全メニューを撮影させていただきました! 普段は1 品ずつですが、一斉に揃うと迫力満点でした。

kushikushi

四川の火鍋料理が楽しめるという[一串串]さん(P48)。自分で食べ物も飲み物もセルフで取るスタイルで、気兼ねなく食べられるのが嬉しい! 辛いかと思いきや、特製のタレを付けると少し食べやすい辛さになり、気がつくとパクパクと食べてしまう魅惑の鍋でした!

sweets

連日締め切りに追われながらも、つかの間の休息にと、[パティスリーミツヤ](P64)さんのロールケーキでお茶をする編集S、編集A。店主は[パティシエ エス コヤマ]で修業を重ねたとのこと。卵感たっぷりのスポンジと粒あんが美味しさを引き立てます。

kenpi

鳴滝にオープンした芋のスイーツを扱う[京甘藷]さん(P63)。芋の特徴に合わせて味付けや調理方法を変えているそう。店内には絶妙のバランスで積まれた芋けんぴが! 一瞬ダミーかと見紛いますが、なんと本物らしいです。

liberte

クリスマスに[リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー京都店]さんからケーキの差し入れをいただきました! イチゴをたっぷり使ったフレジエ、アルマニャックブランデーの香りをアクセントにしたブッシュドノエル。どちらも大人な味わいであっという間に完食した編集部でした。

 

[ブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ]がオープン

12月に京都では2店舗目となる[ブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ]がオープン。プレオープンにお呼ばれした、編集NとWEB 編集Mが早速お邪魔してきました!

bluebottole

明治時代から親しまれてきた[辻森自転車商会]の一角に出店しており、京都六角カフェ限定のオリジナルスイーツもあるのだとか。しっかりと抹茶の味わいが感じられる抹茶テリーヌ ショコラはカフェラテと相性抜群でした!

bluebottle02

   

 月刊誌Leaf3月号「京都・滋賀 新しい店」

Leaf202003ebook2019年にオープンした新しい店を127軒紹介。最新ニュースはもちろん、スイーツやパフェ、ラーメンに肉料理などなど、京都・滋賀を盛り上げてくれる話題店がズラリ勢揃い!新店ラッシュの街中などのエリアもピックアップ。素敵な店との出合いを楽しんでみて。

木屋町高辻にオープン

[丹波くり・和栗専門 紗織(さをり)]で話題の1mmモンブランとは?

[丹波くり・和栗専門 紗織(さをり)]で話題の1mmモンブランとは?

京都で2店舗目

[ブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ]オープン!

[ブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ]オープン!

洋食や定食の情報はこちらから

京都・滋賀のランチスポット

京都・滋賀のランチスポット

注目のお店がたくさん

新店一覧をチェック!

新店一覧をチェック!

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!