飼ってみたい動物【おたよリーフ Letter & Mail】

2019/12/26

その他

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

otayoleaf_gazou月刊誌Leafで連載中の「おたよリーフ」。毎月様々なテーマに沿って、読者のみなさんからコメントをいただいています。
10月25日号の発売とともに、ハガキやメール、プレゼント応募の際に募集したみなさんからのコメントをご紹介!

 

 

今回のテーマは飼ってみたい動物」

いよいよ今年も残すところ後わずか、2020年になりますね! 年末年始には実家に帰省される方も多いかと思いますが、私は実家の犬に会えるのも年末の楽しみのひとつ。先日、一人暮らしでも飼えるペットを探していたところ、友人に「ルンバ」を勧められました…。(生き物じゃない…)みなさんの飼ってみたい動物をお聞きします!

 

夢が大きい

私の飼ってみたい動物は「ニホンミツバチ」です。先日、庭の木に移動中の静養蜜蜂が休憩をしていました。養蜂家の方に伺ったら家庭でも上手にやれば飼えると聞いたので、今巣箱を探し中です。夢は自家製ハチミツでパンを食べることです!(静岡県/S)

編集部/自家製ハチミツは魅力的ですが、かなりハードルが高そうと思うのは私だけでしょうか…。健闘をお祈りします! 

 

手乗りハムスター

ハムスターを飼うことが小さい頃の夢でした。小さくてかわいいので、手のひらに乗せて遊びたいなと思っていました。今もペットショップに行くとハムスターに目がいってしまいます!(福井県/G)

編集部/私も子どもの頃、友人がハムスターを繁殖家のように繁殖させていたので、1匹もらって飼っていました。しかし全然懐かなくてびっくりしました。私の育て方のせい!?

 

マイクロブタ

マイクロブタ。体が小柄で家の中でも飼えるそうです。またマイクロブタの魅力の一つに人懐っこさがあります。人見知りをせず膝の上にひょいっと乗ってきて寛ぐ姿はとてもかわいいです。(東京都/I)

編集部/大人になっても中型犬くらいの大きさらしいので、飼いやすいとのこと。でも家に帰ってブタがいたらかなり驚きます。

 

馬に乗ってさんぽ 

昔から馬を飼える環境に住むのが憧れでした。大きな家と広い庭に、馬小屋があって自宅周辺を馬に乗って散歩できたら最高です。(東京都/J)

編集部/北海道ならできそうですね。

大型犬   

抱っこできないくらい大きな犬を飼ってみたいです。寝るときにぎゅーっと抱き締めて一緒のお布団で眠りたい。(東京都/A)

編集部/かわいいけど寝ている時に潰されないでしょうか。 

ロボを飼う時代   

ロボ犬とかアンドロイドとかメイドロボとかロボを飼いたい。(大阪府/S)

編集部/なるほど。私の友人はルンバを飼っていると話していましたがそういうことですね。

幸せになれる笑顔   

幸せな動物「クアッカワラビー」。一緒にいるだけでハッピーになれそう。(京都府/I)

編集部/クアッカワラビーとは何だろうと調べたところで、もう幸せな気持ちになれました…。いつも笑顔なことから「世界一幸せそうな動物」だそうです。私のデスクトップ写真に決定したところでまた次回です!



次回のテーマは

『我が家の思い出ごはん』

こちらの記事はみなさまからいただいたご意見をもとに制作させていただきました。毎月プレゼントの応募とともにご意見を募集しております。 たくさんのおたより&メールをお待ちしております。

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!