ショコラブランド[Mary's]発![セゾン ド セツコ]のショコラトリーが京都に初オープン

2019/11/13

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

人気ショコラブランド[Mary’s(メリー)]が手がけるショコラショップ[セゾン ド セツコ ]の初となるショコラトリーカフェが、京都の麩屋町三条上ルに誕生しました!その名も[セゾン ド セツコ 京都ショコラトリー]。10/29(火)にグランドオープンとのことで、WebLeafスタッフも先日行われた内覧会に参加させていただきました。早速その様子をお伝えします。

saisondesetsuko01

町家の佇まいが京都を感じさせますね


[セゾン ド セツコ ]には、“SHIKI”をテーマに「日本の四季」「豊かな色彩」「様式美」を表現したショコラが並びます。季節のショコラや祥紋ショコラなど[セゾン ド セツコ ]を語るに外せない定番ショコラも気になりますが、WebLeafスタッフはこちらでしか買えないという「京都限定ショコラ」に注目してみました!その京都限定ショコラとは、舞妓、五重塔、竹林が描かれた京都感溢れる3つのショコラです。手土産にもぴったりではないでしょうか。

saisondesetsuko03

四季折々の風情を小粒のショコラに仕立てた「ショコラの調べ」

saisondesetsuko02

舞妓、五重塔、竹林が描かれているのが「京都限定ショコラ」。一粒324円

ショーケースを彩るたくさんのショコラをじーっと眺めていると、舞妓さんの表情もひとつずつ違うので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

和紙デザイナーの堀木エリ子さんが監修したというカフェスペースは、庭が望める落ち着きある空間が広がり、ほんのり温かな雰囲気に包まれていました。こちらで楽しめるのは、茶筅(ちゃせん)で作るチョコレートドリンク「茶筅ショコラ」をはじめ、季節のフルーツや焼き菓子を特製ショコラまたは宇治抹茶にディップして楽しむ「ショコラフォンデュ」、「ショコラテリーヌ」などどれも気になるものばかり。

茶筅ショコラは自分で点てるスタイル。ミルクと相性の良いエクアドル産のショコラにミルクを入れてまずはそのまま一杯。もう一杯はお好みでラズベリー、はちみつ、黒胡椒を入れて味の変化を楽しみます。

saisondesetsuko04

これからの寒い季節にはぴったりのホットスイーツです。ショコラまたは抹茶ショコラをチョイスして。


ショコラを使ったスイーツだけではなく、竹炭を使用した生地にあっさりなめらかな生クリームを包んだ「米粉ロールケーキ」も楽しめるので、こちらも注目してみてくださいね!

saisondesetsuko05

米粉ロールケーキドリンクセット1,100円

“SHIKI”を表現する[セゾン ド セツコ]のカフェスイーツ。京都だけのお店が続々オープンするのは嬉しいですね。ほっと落ち着く空間で、人気ショコラブランドのスイーツを心ゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか?

 

※表示価格はすべて、税込価格です

セゾン ド セツコ 京都ショコラトリー

2019年10月29日(火)グランドオープン
Tel. 075-256-8180
京都市中京区麸屋町通三条上ル下白山町292番地1
10:30〜19:00、カフェ 11:00〜
不定休
セゾンド セツコ公式サイト>>

今月のランチシリーズ

サクサクの衣、味わい深いタレが魅力の「天ぷら・天丼」

サクサクの衣、味わい深いタレが魅力の「天ぷら・天丼」

わざわざ行きたい

滋賀の紅葉名所5選

滋賀の紅葉名所5選

今年も紅葉が色づく季節に

京都・紅葉ライトアップ 外せない14選

京都・紅葉ライトアップ 外せない14選

忘年会の幹事さん必見!

京都で忘年会&新年会2019-2020

京都で忘年会&新年会2019-2020

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!