子どもと一緒に家族でお出かけ!【今月の編集部】

2019/11/25

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

秋の紅葉シーズンも到来し、お休みの日は家族みんなでお出かけしてみるのは如何でしょうか。今、家族でお出かけしたいニュースなスポットや会いに行きたい動物たちなどをご紹介。もちろん、京都・滋賀の子ども連れで行きたいグルメ情報もたくさん掲載しています♪ 赤ちゃん連れでも行きやすい座敷の店やキッズメニューがある店など、知っておくと便利な情報が盛りだくさん。今から春のお出かけシーズンまで使える一冊をぜひチェックしてみてくださいね♪

miyuki

滋賀湖北の郷土料理が味わえる[おふくろバイキング みゆき](P67)の撮影では、ずらりと並んだ大皿を撮影するために開店前にお邪魔しました。名物鯖そうめんも堪能させていただき、大満足のスタッフ一同でした 。

biwako

リニューアルした[琵琶湖博物館](P32)に登場してくれたのはライターNさん親子。水槽を見た瞬間走り出すお嬢さんに翻弄されつつ(笑)、無事に撮影を終えました。トンネル型水槽では運良く掃除をする様子も見られました。ぜひ誌面をチェックしてください!

dobutsuen

[京都市動物園](P17)で、今年「特任園長」に選ばれた、ケープハイラックスの「チィ」ちゃん。笑っているように見える口元がキュートで瞬く間に人気者になっているそう。すばしっこくてなかなかこちらを向いてくれなかったですが、おしりだけでも可愛いかったです…!

monkey

嵐山の観光名所のひとつにもなっている[嵐山モンキーパーク](P17)は、平日にも関わらず外国人観光客がたくさん! 飼育員の方もたくさんいるので、安心して見ることができますよ。毛繕いをしたり、お昼寝をしたり、ほぼ自然のままの猿の姿が堪能できます!

rozan02

今回の表紙を飾ってくれた[ENGLISH GARDEN ローザンベリー多和田](P12)さん。撮影に協力いただいた親子モデルの方と一緒に、施設内を2時間以上掛けて周りました…! 同じく同行いただいたお子さんのりんなちゃん、めいなちゃん姉妹は、カメラマンの撮影に併せてくるくる動きを変えてくれたり、走り回ったりと最後までとっても元気!

rozan

撮影中、めいなちゃんと仲良くなれた編集S、りんなちゃんをあやしながら撮影するカメラマンTをパシャり。ご協力いただきありがとうございました!

 

京都ガイド本大賞授賞式

8月に発売したMOOK、『京都案内』が第六回「京都ガイド本大賞」を受賞し、先日編集Sと販売S・Oで授賞式に行って来ました! 今回の「京都本大賞」に選ばれた『京都府警あやかし課の事件簿』の天花寺さやかさんたちと一緒に表彰式が行われました。

hyosyoshiki

たくさんの報道陣に囲まれ、緊張しまくりの編集Sでしたが、何とか無事にお話もできたかなと思います…。観光客の方も地元の方も、誰かを案内したくなるような、そんな一冊になっています。ぜひ書店でチェックしてみてくださいね♪

hyoshoshiki02

   

 月刊誌Leaf1月号「京都・滋賀 家族でおでかけ」

Leaf202001ebook子どもと一緒にどこにでかけよう? そんな時に役立つ、パパもママも楽しめる京都・滋賀のスポットを紹介。美味しいごはんも遊び場も、みんなとおでかけすれば楽しさも喜びもUP! さぁ、素敵な思い出をたくさん作ろう。

ゆったりと京都の秋を楽しむなら

紅葉が見える店へ

紅葉が見える店へ

幻想的な京都に秋を楽しむなら

紅葉ライトアップ2019

紅葉ライトアップ2019

洋食や定食の情報はこちらから

京都・滋賀のランチスポット

京都・滋賀のランチスポット

注目のお店がたくさん

新店一覧をチェック!

新店一覧をチェック!

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!