Leaf KYOTO 地元情報誌Leafがお届け!

FOLLOW US

2019.11.7 PR
  • LINE
  • FaceBook
  • twitter
GOOD NATURE STATION

[GOOD NATURE STATION]外観(イメージ)

「GOOD NATURE STATION」が四条河原町に12月9日オープン。気になる最新情報をチェック!

みなさん、こんにちは。2019年12月9日(月)に四条河原町の高島屋京都店南側に新しく商業施設がオープンします。その名も[GOOD NATURE STATION(グッドネイチャーステーション)]。「心と体にいいこと、もっと楽しもう」というコンセプトのもと、楽しみながら健康で良いものを自分らしく取り入れられる商品が揃うというこちら。一体どんな場所なのか?今大注目のスポットをチェックしてみましょう!

1Fは食のよろこびが溢れる空間をテーマとする「市場食堂」。有機野菜やオーガニック加工食品、こだわりのワインやスイーツなど、丁寧にセレクトされた食材が並びます。また、テイスティングバーやテイクアウトメニューを楽しめるイートインスペースや、色鮮やかな野菜を中心とした料理が楽しめるレストランなどもあり、まさに美味しくて楽しいフロアとなっているそう。

GOOD NATURE STATION

1Fの様子(イメージ)。中央にはキッチンがあり、素材の力を引き出す調理法の提案やテイクアウトメニューの提供もあるとのこと。

無農薬の野菜や調味料無添加の素材を使用した健康志向の食品が揃うオリジナルフードブランド「SIZEN TO OZEN(しぜんとおぜん)」の商品も1Fで販売されるので要チェックです!

GOOD NATURE STATION

産地や無農薬にこだわったシェフ仕立てのソースや調味料、無添加レトルトカレーなど、美味しい自然のごちそうを食べられるラインナップ。

続いて2Fは、四季を五感で味わう特別な食体験ができる「プレミアム・ガストロノミーフロア」。こちらのフロアには3店舗の飲食店があり、素材を追求したグルメを堪能することができます。鹿児島から進出したイタリアンの名店[CAINOYA(カイノヤ)]、誰も見たことがないイノベーティブなチャイニーズガストロノミーが楽しめる[VELROSIER(ベルロオジェ)]、様々な角度から美味しさと美しさを追求した創作料理を提供する[TAKAYAMA(タカヤマ)]など、これまでに京都では味わうことのできなかった特別な食体験のフロアとなっているとのこと。

そして3Fは、心と体に活力をチャージする「トータル・リジュビネーション・スポット」。植物まるごとの自然の力を実感できる[GOOD NATURE STATION]発のオリジナルコスメブランド「NEMOHAMO(ネモハモ)」の商品の他、日本のクラフトや上質な下着などが揃います。

GOOD NATURE STATIONのNEMOHAMO

植物の根・葉・茎をあますことなく使用して作ったコスメや雑貨が揃うオリジナルブランド[NEMOHAMO]の商品。

また、独自の技術に支えられた集中全身美容などを受けられるサロン[眠れる森の美女]や、こだわりのカカオを使い唯一無二の菓子を作り出す[RAU(ラウ)]にも注目です。

GOOD NATURE STATIONのRAUのチョコレート

[RAU]はギャラリー型のペストリー。1点1点工芸品のように見て楽しむことができます。ここで作られたスイーツは1Fで販売されるそう。また3Fの[RAU CAFE]でも味わえるとのこと。

4Fから9Fは五感で楽しめるホテルとなっており、こちらでも天然木を基調とした内装でウェルカムスイーツやオリジナルのローカル体験ツアーなど、様々なサービスが揃っているとのこと。4Fにあるカフェ・レストラン&バー[Hyssop(ヒソップ)]は、宿泊者ではない一般の方でも利用可能。ヴィーガンメニューやボタニカルドリンクなどもあり、高級感のある空間で楽しめるのは嬉しいですね!

みなさんいかがでしたでしょうか?楽しみながら健康的で良いものを自分らしく取り入れ、新しいライフスタイルを実現できる[GOOD NATURE STATION]。オープンが今から待ち遠しいですね。オープンした際の様子なども今後『Leaf』編集部でお伝えしていく予定ですので、そちらもお楽しみに!

GOOD NATURE STATION

  • グッド ネイチャー ステーション
  • 京都府京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318-6
  • 阪急「京都河原町駅」より徒歩2分
    京阪「祇園四条駅」より徒歩5分
  • Tel.075-352-6677
  • https://goodnaturestation.com/
※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。

ニュースニュース

特集記事特集記事

注目のイベント注目のイベント

↑

サイト案内