クリスマスの過ごし方【おたよリーフ Letter & Mail】

2019/11/26

その他

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

otayoleaf_gazou月刊誌Leafで連載中の「おたよリーフ」。毎月様々なテーマに沿って、読者のみなさんからコメントをいただいています。
9月25日号の発売とともに、ハガキやメール、プレゼント応募の際に募集したみなさんからのコメントをご紹介!

 

 

今回のテーマはクリスマスの過ごし方」

今年もいつの間にか年末が近づき、クリスマスがやってきましたね。先日まで真夏の暑さと戦っていたのに、あっという間に2020年になりそうで、震えがとまりません…。さて、クリスマスは家族でパーティをしたり、恋人とホテルでディナーを食べたり、さまざまな過ごし方がありますが、みなさんはどんなクリスマスを過ごされますか? 去年、私は何故か滋賀でパーティをして過ごしました!

 

毎年のお楽しみ

シュトーレンを楽しみます。(兵庫県/K)

編集部/クリスマスの日を楽しみに、少しずつ食べるのが好きです。どこの焼き菓子屋で買うか毎年楽しみのひとつです! 

 

人間ドック

今年は悲しいかな、24日のイブに人間ドック。(京都府/K)

編集部/な、なぜその日に…。良い結果がクリスマスプレゼントということで結果オーライになることを祈ります!

 

野生的

親戚が送ってくれる丸どりの蒸し焼きを野生的に食べています(笑)。(福岡県/N)

編集部/「野生的に」というところがポイントでしょうか!

 

お疲れ様です 

今年は…というか、今年も、お仕事です。(京都府/M)

編集部/今年は平日なのでお仕事の方も多いのではないでしょうか。みなさん定時に終われることを祈ります!

早めに   

年賀状作成。(兵庫県/T)

編集部/も、もうそんな時期ですね…。 

入り口   

毎年ロームのイルミネーションを見て、ケーキ食べて子どもたちとサンタさんへのお手紙とお菓子を用意します。その日だけは寒くても窓をちょっとだけ開けてサンタさんの入り口を用意します。(京都府/Y)

編集部/素敵なエピソードです。窓を開けて寝たら危ないのでは、なんて心配は野暮ですよね!

サンタを追う   

毎年、ケンタッキーのパーティバーレルをいただいています(笑)。フライドチキンに舌鼓、そしてグー●ルでサンタクロースを追いかけています(笑)。(鳥取県/M)

編集部/サンタクロースを追いかけるとは…!?めちゃくちゃ気になります。

 

サンタを追う   

「クリスマス」をテーマに茶道のお茶会をします。お道具や設えに星柄を使ったり、松の葉や松ぼっくりを花器に生けクリスマスツリーにみたてたり、身近なもので気軽な一服を考えています。(京都府/O)

編集部/クリスマスと茶道が結びつくとは!

普通   

なに〜もなく普通の日常。(大阪府/N)

編集部/クリスマスといえどもただの1日、普通が1番ということでまた次回です!



次回のテーマは

『最近あったラッキーなこと』

こちらの記事はみなさまからいただいたご意見をもとに制作させていただきました。毎月プレゼントの応募とともにご意見を募集しております。 たくさんのおたより&メールをお待ちしております。

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!