落ち込んだ時の対処法【おたよリーフ Letter & Mail】

2019/10/26

その他

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

otayoleaf_gazou月刊誌Leafで連載中の「おたよリーフ」。毎月様々なテーマに沿って、読者のみなさんからコメントをいただいています。
8月25日号の発売とともに、ハガキやメール、プレゼント応募の際に募集したみなさんからのコメントをご紹介!

 

 

今回のテーマは落ち込んだ時の対処法」

何か失敗をしてどんよりと落ち込んでしまった時や、何となく気分が落ち込んでしまった時、みなさんどうされていますか? 私は割と寝たら忘れることが多いので、とにかく寝る! という対処法をとりますが、先日、終日寝てしまい1日を無駄にしてしまったことがあります…。みなさんの対処法をお聞きします!

 

ゆっくりと

スーパー銭湯の露天風呂に入りリラックス!(京都府/M)

編集部/銭湯大好きの私にとっては最高のリラックス方法です! 本当はいくらでも滞在したいのですが、どうやったら長くお風呂に入れるのでしょうか…。 

 

恥ではない

とにかく、恥をしのんで、人に聞いてもらうこと。(和歌山県/Y)

編集部/励ましてもらいたいわけでも、アドバイスが欲しいわけでもなく、ただ聞いてもらいたい時ってありますよね。

 

アルコール

とりあえず、アルコールに逃げ込みますね。(京都府/O)

編集部/お酒は飲んでものまれるな! なので飲み過ぎはご注意を!

 

飼い犬 

飼い犬にどっぷりはまってなぐさめてもらう。(京都府/Y)

編集部/私の飼っている犬は触ると逃げるんですがどうしましょうか。

トマチュー   

落ち込んだときはトマトチューハイを飲む!立て続けに!2杯!!(大阪府/F)

編集部/先日「トマチューください」と注文したら、後でスタッフさん達の「トマトチューハイのこと?」という会話が聞こえ、軽いカルチャーショックを受けました。 

ルーティーン   

超寝てずんどう屋のラーメン食べて餃子山盛りたべてビール飲んで、家帰って映画見ながらワイン飲んだらだいたい忘れてる。(兵庫県/G)

編集部/こうやったら忘れる! というルーティーンがあるのもよいですね。

潔さ   

やさぐれる。(京都府/K)

やさぐれかたにもよるのかもしれませんが、潔くて嫌いじゃないです。

 

スパイスに頼る   

激辛(カレーでもチゲでも麻婆でも)をひたすら大汗かいて食べる。(京都府/H)

確かにむしゃくしゃしている時には激辛系を食べがちかもしれません。自律神経が刺激されて頭もスッキリで最高です。

人生?   

若いころは酒! でしたが、今では、その気力も、体力も、いや必要がない。せいぜいフラフラと散歩することですかね。これが加齢であり、これが人生ですよ! (兵庫県/Y)

な、なるほど!? 年齢とともに対処法も変わるのかもしれない、ということでまた次回です!



次回のテーマは

『飼ってみたい動物』

こちらの記事はみなさまからいただいたご意見をもとに制作させていただきました。毎月プレゼントの応募とともにご意見を募集しております。 たくさんのおたより&メールをお待ちしております。

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!