幼い頃に好きだった食べ物【おたよリーフ Letter & Mail】

2019/8/24

その他

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

otayoleaf_gazou月刊誌Leafで連載中の「おたよリーフ」。毎月様々なテーマに沿って、読者のみなさんからコメントをいただいています。
6月25日号の発売とともに、ハガキやメール、プレゼント応募の際に募集したみなさんからのコメントをご紹介!

 

 

今回のテーマは幼い頃に好きだった食べ物」

厳しい夏本番の暑さの中、早くも夏バテ気味の編集S。食欲もなかなか出ず、体調を崩しがちという悪循環を打破すべく、好きなものなら食べられるはず! と甘いものにばかり手を出して胸焼け気味です。私は幼い頃はアイスが大好きでしたが、みなさんの好きだった食べ物をお聞きします!

 

おばあちゃんの愛情

祖母が作ってくれた特製の漬けものです。ぬか漬けで良く漬かったキュウリやナスを細かく切って、醤油に漬けて摺り胡麻をまぶしたものです。(大阪府/F) 

編集部/子どもの頃から漬けもの好きとは珍しい! おばあちゃんの愛情のおかげでしょうか

 

変わらず

今も変わりませんが、サツマイモ。(京都府/Y)

編集部/私もサツマイモが大好きで、犬のごはんにいつもキャベツとかサツマイモとかを加えてあげていたので、犬と取り合いをしていた記憶があります。

 

特別な日

エビフライ。誕生日の時だけいつもより多目に作ってたくさん食べられたので、大好きでした。(京都府/N)

編集部/好きなものが好きなだけ食べられる日とは、最高の誕生日ですね。

 

マヨラー予備軍   

マヨネーズごはん。(大阪府/S)

編集部/確実にマヨラーさんになっていることでしょう。

幼い頃の恐怖体験   

わらびもちがすごく大好きでした。きなこが大好きできなこ単体で食べ過ぎて、むせて苦しかったのがトラウマで今では食べれません。(笑)(大阪府/S)

編集部/幼い頃のトラウマってすごいですよね…。改善されることを祈ります。 

いつの世代でも   

私が幼いころに好きだったのは「たまごボーロ」です。ぐずってもこれを口に放り込まれれば泣き止んでいたことを思い出します。(宮城県/S)

編集部/今も昔もたまごボーロ最強説ですね。

近所の肉屋さん   

近所の肉屋さんで売っていたコロッケです。残念ながら阪神大震災で火災にあってしまい、今ではもう食べることができないのが本当に残念です。(千葉県/E)

編集部/肉屋さんのコロッケはどうしてあんなに美味しいのでしょうか。帰るまで待てずに揚げたてをよくかぶりついていましたね。

親の愛   

かりんとう。好きだと言ったら、30歳を過ぎた今でも、父が度々買ってきます(苦笑)。(大阪府/F)

編集部/幼い頃に好きだったものは意外と親は覚えてくれていますよね。そして、更新されないまま…という。有難いような懐かしいような気分がこそばゆいところで、また次回です!

 



次回のテーマは

『落ち込んだ時の対処法』

こちらの記事はみなさまからいただいたご意見をもとに制作させていただきました。毎月プレゼントの応募とともにご意見を募集しております。 たくさんのおたより&メールをお待ちしております。

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!