平成の名ドラマ【おたよリーフ Letter & Mail】

2019/6/27

その他

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

otayoleaf_gazou月刊誌Leafで連載中の「おたよリーフ」。毎月様々なテーマに沿って、読者のみなさんからコメントをいただいています。
4月25日号の発売とともに、ハガキやメール、プレゼント応募の際に募集したみなさんからのコメントをご紹介!

 

 

今回のテーマは平成の名ドラマ」

新しい元号になり、もはや「平成」が懐かしい今日この頃。月9ドラマから流行が生まれた頃から、時代の波を作っていると言っても過言ではないかもしれません…。ひとつの時代の中で名ドラマを選ぶのは難しいですが、新しいものから古いものまで、みなさんの思い出とともに、平成の名ドラマをお聞きします!

 

鬼ばかり

『渡る世間は鬼ばかり』です。小さいときから、これでもかというぐらい家庭内に問題が起きるのを見ていました。私も子役たちと同じように大きくなりました。(笑)(奈良県/S)  

編集部/私も子どもの頃、夜寝る前にやっていたこのドラマを親と一緒に見ていた記憶があります。結婚したらこんな姑ばっかりなのかと恐怖を感じました。

 

それぞれの青春

『ごくせん』。楽しかったあの頃! 私の青春です。(滋賀県/N)

編集部/シーズン毎に流行りのメンバーが登場していたので、登場キャストを言えば年齢がわかるかもしれません。私はKAT-TUNメンバーが出ている頃でした。

  

朝から笑顔を

『あまちゃん』。これほど笑えて元気がもらえたドラマはないです。(東京都/S)

編集部/小さな田舎の海女さんから、アイドルへの成長物語でしたね〜。なんだかんだ毎回笑えていた気がします。登場人物みんなが素敵でした。  

恐怖の記憶

『池袋ウエストゲートパーク』です。まだ幼かったですが、現代の新しさと恐ろしさ、色んな感情を抱き、私はこういった時代を生きていくんだなぁと思わされました。(大阪府/M)

編集部/あんな怖い池袋には絶対行かないと思って生きてきました。

 

美味しそう   

『ランチの女王』。このドラマでオムライスが好きになりました!(大阪府/Y)

編集部/美味しそうにごはんを食べる竹内結子さんに、家族全員が惚れてしまう展開にキュンとしました。

人気シリーズ   

平成の名ドラマは『SPEC』です。家族ではまって観てました。(沖縄県/U)

編集部/こちらも大人気シリーズ! 加瀬亮さんと戸田恵梨香さんのコンビが懐かしいですね。『ケイゾク』から大好きでした。

平成5年   

『ポケベルが鳴らなくて』(岡山県/O)

編集部/え! ポケベルって平成でしたか! そうですか!

月9現象   

『東京ラブストーリー』。(京都府/I)

編集部/最近、再放送されていたことも影響しているのか、なかなかの票数を獲得しておりました! 平成の初期ですが、月9現象の火付け役でもあるこのドラマをぜひ見たいですね(実は見たことない)。ではまた次回です!



次回のテーマは

『幼い頃に好きだった食べ物』

こちらの記事はみなさまからいただいたご意見をもとに制作させていただきました。毎月プレゼントの応募とともにご意見を募集しております。 たくさんのおたより&メールをお待ちしております。

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!