“虹色酢豚”に“皇家蒸籠タワー”…リーガロイヤルホテル京都の気になる中国料理新メニュー

2019/5/9

新商品

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

みなさん、こんにちは。リーガロイヤルホテル京都のレストラン[中国料理 皇家龍鳳]から新作メニューの情報が届きました!「虹色酢豚」「七つもある醤!海老蒸し餃子」「皇室蒸籠タワー」と、気になるものばかり…。。

「ぜひ試食してみてください」とのお言葉に甘え、一足先に堪能させていただきました!


●虹色の甘酢で楽しむ「虹色酢豚」

まずは虹色の甘酢というのがどういうことなのか気になりすぎるこちら。その正体は・・・7色のフルーツの甘酢ソースを絡めて食べるカラフルな酢豚!

rihgaroyal_china1

虹色酢豚(単品:酢豚肉片10個入り/2970円)(ランチ限定「虹色酢豚セット」:酢豚のお肉は好きなだけ、スープ、ご飯、デザート付/2970円)

フルーツ甘酢はレモン、ライム、ブドウ、梅、リンゴ、オレンジ、そしておなじみの甘酢味さんざし7種類。食べる前は味が想像できなかったのですが、甘酸っぱくてフルーツの香りが鼻から抜けて、、次はどれを食べよう♪とお箸が止まらなくなるので注意を(笑)。フルーツそれぞれ味が異なるので自分の好みを見つけるのも面白い!ちなみに一緒に食べていたLeafスタッフは全員好みが違いました。


●7種の醤(ジャン)で好きな味に「七つもある醤(ジャン)!海老蒸し餃子」

続いてはプリプリの食感がたまらない海老蒸し餃子。なんですが、こちらは発酵調味料・醤(ジャン)が7種類も用意されていて、すべて異なる味で楽しめます!

rihgaroyal_china2

七つもある醤!海老蒸し餃子(単品:7個入り/2970円)

XO醤、豆豉醤、紅葱醤、香辣醤、蝦醤、青麻鮮、沙茶醤という7種の醤は、魚介系や葱の風味がするもの、ピリ辛のものなど様々。ちょっとずつつけて食べるのも楽しみの一つです。1つのメニューで7つの味を堪能できて得した気分!


●ジャスミンティーで蒸しあげた「皇家蒸籠(ロイヤルセイロ)タワー」

さて、最後に登場したのは5段に積み上げられた蒸籠。一番下には熱々の石が敷き詰められており、ここにジャスミンティーをかけると・・・

rihgaroyal_china3

ジュワァ〜という音とともに蒸気が!

部屋中にジャスミンティーのいい香りが広がって感動。熱々のジャスミンティーの蒸気で蒸しあげられた蒸籠の中身はこちら!

rihgaroyal_china4

皇家蒸籠タワー 4158円

写真の左上から時計回りに、蓮の葉蒸し御飯、鯛の蒸し物 豆豉風味、アニマルデザート点心、上海蟹味噌フカヒレスープ、点心3種盛り合わせ

そのお味は言うまでもなく美味!!スープからデザートまでコース仕立てで楽しめるので、大満足な一品です。食べる直前に蒸しあげ、そして蒸籠に入っているので最後まで温かい料理を楽しめるのも嬉しいポイント。

思わず写真に撮りたくなるような[中国料理 皇家龍鳳]の新メニューの数々、こちらは5月7日(火)〜よりいただけるので、ぜひ堪能してみて。

※表示価格は全て税・サービス料込

リーガロイヤルホテル京都[中国料理 皇家龍鳳]

販売期間/2019年5月7日(火)より登場
場所/リーガロイヤルホテル京都 地下1階(京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地)
問い合わせ/Tel. 075-361-9222(レストラン直通)
リーガロイヤルホテル京都公式サイト>>

ホテルで贅沢に!

抹茶スイーツビュッフェ&お茶グルメフェア情報

抹茶スイーツビュッフェ&お茶グルメフェア情報

中国料理の期間限定メニュー

東急ホテルで新感覚ランチを堪能!

東急ホテルで新感覚ランチを堪能!

ピリ辛がたまらない!

京都の麻婆豆腐4選

京都の麻婆豆腐4選

シーズン到来!

京都のビアガーデン2019

京都のビアガーデン2019

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!