京都ブライトンホテルの中国料理[花閒(かかん)]で、ゆっくりランチを楽しんできた!

2019/5/16

話題

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

みなさん、こんにちは。先日、たまにはちょっぴり豪華にランチをと同僚の先輩とともに、京都ブライトンホテル内にある中国料理[花閒(かかん)]へ行ってきました!

brighton04

正面入り口から2Fへ。

こちらでは、中国料理のダイナミックさと、京料理の繊細さを掛け合わせた本格的な広東料理が楽しめます。Leafスタッフが選んだメニューは「マダムチャイナ」。

前菜盛り合わせにはじまり、アボガド入りふかひれスープ、蟹肉入り小籠包や鮎入り焼き春巻き、牛肉とセロリの炒め、ロブスター、もずくあんかけの鱧入り炒飯、マンゴーデザートが登場し、最後は中国茶が楽しめる内容です。

brighton01

ひと口サイズが上品な、色とりどりの前菜盛り合わせ8種。一品一品、手の込んだ繊細な料理は、どれも噛むほどに味わい深くなる。Leafスタッフはシャンパンで乾杯。

brighton03

セロリをアクセントにさっぱりとした味わいが印象的な、牛肉とセロリの炒めはワインにもぴったりです。

brighton02

ロブスターのオーブン焼き豆鼓風味は、濃厚な味噌のような味わい。

brighton05

コースの最後には、ヨーグルトソースの酸味と舌触りなめらかなジュレが好相性なマンゴーデザート。併せて登場した中国茶の中にはカーネーションが。時間が経つとだんだんと花が開き、なんと上品なこと!

 

料理はすべて、食べ応えがありながらもあっさりとした味わいなので、最後のデザートまで存分に満喫することができました。

また今回いただいた「マダムチャイナ」は、母の日・父の日フェア対象のメニューだそう。6/16(日)までは特別特典として、カーネーション1輪とメッセージチョコレートプレートをサービスしてくれるそうです。(前日までの要予約)
この機会に、大切な人に感謝の気持ちを届けてみてはいかが?


マダムチャイナ

料金/ひとり 4,800円(税別)
※料理内容は変更になる場合あり
※「母の日・父の日フェア対象フェア」は6/16(日)まで(前日までの要予約)

京都ブライトンホテル
中国料理 花閒

Tel. 075-441-4343(直)10:00〜21:00
京都市上京区新町通中立売(御所西)2F
ランチ 11:30~14:30(LO)
ディナー 17:30~21:00(LO)
無休/全席禁煙/完全個室有/駐車場有
公式ホームページ>>

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!