かわいくて美味しい[京 八坂プリン]が4/15オープン。注目はカラフルな看板メニュー

2019/4/2

開店

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

カラフルなくくり猿でも有名な東山にある[八坂庚申堂]。その近くに注目のスイーツ店[京 八坂プリン]が4/15にオープンするということで、一足先に内覧会に参加させていただきました!その様子を早速レポートいたします〜。

東大路通と八坂通の交差点を東へ、前方に八坂の塔を眺められる道を進んでいくと黄色い暖簾を発見!

yasakapudding2

大きな暖簾とプリンのイラストが目印。お隣は人気のコーヒー店[% ARABICA Kyoto Higashiyama]さんです

暖簾をくぐり、路地を奥へと進むとお店に到着!店内のショーケースにはこれでもか!というくらいたくさんのプリンが並んでいました。

こちらで販売しているプリンは「京 八坂プリン」なめらか」はーど」抹茶黒豆」「ほうじ茶黒豆」の5種類。中でも看板商品の「京 八坂プリン」は、プリンの上にカラフルな寒天ボールとマンゴーゼリーボール入りのはちみつレモン味のジュレがかかっているかわいすぎるプリンなんです。上の寒天&ゼリーボールとジュレの部分は甘酸っぱさもあり爽やかで、下のなめらかなプリンとの相性もバッチリ!

yasakapudding4

プリンが入っているパッケージもかわいい!

yasakapudding3

(左)京 八坂プリン 500円 (右)なめらか 450円

「なめらか」は名前の通り本当になめらかで、クリームに近い感覚。口の中で一瞬でとろけます。少し固めが好きな方は「はーど」がおすすめ。「抹茶黒豆」「ほうじ茶黒豆」には宇治のお茶や丹波産黒豆が使われていて、素材の味が活きていて美味しい!店内の工房で毎日手作りされているので、出来立てのプリンを食べることができるのも魅力です。

そしてプリン以外にもソフトクリームもあるんです!「おいりソフト」は、京都の美味しい牛乳を使ったミルク味や宇治抹茶を使った抹茶味のソフトに、香川の伝統菓子として知られるカラフルな“おいり”がトッピングされた一品。濃厚なソフトクリームがまた美味しいんです…そして食べるのがもったいないかわいさ…。

yasakapudding1

おいりソフト ミックス 500円

店内や通路の壁には遊びゴコロ満載なイラストが描かれているので、思わず写真を撮りたくなります!キュートな猿のイラストもあるので見つけてみてくださいね。

yasakapudding5


基本的にはテイクアウトのお店ですが、店内に入るまでの路地にカウンターがあるのでそこで食べることも可能。パッケージもかわいく、お土産やプレゼントにも喜ばれること間違いなしです!

※表示価格はすべて税込価格です。

京 八坂プリン
2019年4月15日(月)オープン

Tel. 075-533-8338 
京都市東山区星野町87-4
10:00~17:30
無休
駐車場無
公式サイト>>

インスタ映えスポットで有名

庚申さん信仰とくくり猿「八坂庚申堂」

庚申さん信仰とくくり猿「八坂庚申堂」

4月〜6月の期間限定ランチ

中国料理×宇治茶がコラボ!気になるそのお味は?

中国料理×宇治茶がコラボ!気になるそのお味は?

これからの季節に食べたい

お茶のスイーツ特集

お茶のスイーツ特集

今日のおやつに

アップルパイのおすすめ4店舗

アップルパイのおすすめ4店舗

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!