よーじや 京都ホテルオークラ店がリニューアルオープン!エステルームや歴史を知るギャラリースペースも

2019/3/4

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

みなさん、こんにちは。京都コスメといえば、「よーじや」のあぶらとり紙が思い浮かぶ人も多いのでは?京都で11店舗を構える京都発祥の化粧品ブランド「よーじや」の京都ホテルオークラ店が、2/27(水)にリニューアルオープンしました!

2018年7月に移転した三条店もチェック!

エステブースも登場!「よーじや三条店」が移転オープン

エステブースも登場!「よーじや三条店」が移転オープン

「えっ?京都ホテルオークラに「よーじや」があったの?!」と、驚いた方も多いのでは?実は、京都ホテルオークラの2Fに「よーじや」があるのです!これまでは化粧品と雑貨のみの販売でしたが、フロア面積を広げ、物販スペースに加えて新たにエステルームとギャラリースペースを設けたそうです。

早速、プレオープンにお邪魔してきました!

yojiya-hotelokura01

[よーじや 京都ホテルオークラ店]
2階へ上がって西側に進んでくださいね!


あぶらとり紙はもちろん、せっけんやハンドクリームなど和の天然素材を使用した化粧雑貨がずらり。

米ぬか洗顔のぬか袋や、まゆごもりシリーズなど興味深い雑貨がたくさん!

米ぬか洗顔のぬか袋や、まゆごもりシリーズなど興味深い雑貨がたくさん!


化粧雑貨も気になりますが、WebLeafスタッフが注目したのは化粧品です。
明治創業の「よーじや」。その始まりはあぶらとり紙ではなく舞台化粧だったそうで、紅や白粉、お歯黒など京の伝統化粧法を受け継ぐ芸舞妓さんや歌舞伎役者などに広く愛されていたそうです。

yojiya-hotelokura03

美を研究すること110年!京都で生まれ育った化粧品の数々。

詳しくは、京都ホテルオークラ店にだけ併設しているギャラリースペースで「よーじや」の歴史を辿ることができるので、ぜひ覗いてみてください。創業時の写真や化粧品の展示は見応え十分です!

yojiya-hotelokura04

ギャラリースペース

続いて、エステルームへ。
スキンケアにもこだわりを持つ「よーじや」。“まずは肌で感じてほしい”と2018年に始めた「フェイシャルエステ(50分 5,500円(税別)」が「よーじや」ファンの間でとても評判なのだとか。そんな天然系保湿成分ヒアルロン酸高配合の基礎化粧品『うるおいぷらす』シリーズを使用した「フェイシャルエステ」が京都ホテルオークラ店でも体験できるようになったそうなのです!


今回、特別にWebLeafスタッフも体験させていただくことに!

yojiya-hotelohkura-room

個室なので、周囲を気にせずリラックスできます。


お肌チェックに始まり、フェイシャル〜デコルテラインをメインに施術していただきました。洗顔クリームのまろやかさや、化粧水が肌に浸透していく感覚はなんとも言えない気持ち良さ…最後はメイクまでしてくれました!終わった後に化粧をする必要がないので、その後もおでかけを楽しめますね♪


新しく生まれ変わった[よーじや 京都ホテルオークラ店]はいかがでしたか?長く愛される「よーじや」の魅力を再発見しに、ぜひ足を運んでみてくださいね。「フェイシャルエステ」は予約がベターです!

よーじや 京都ホテルオークラ店
2019年2月27日(水)グランドオープン

京都市中京区河原町御池 京都ホテルオークラ2F
※駐車場あり(1000円以上購入で3時間無料)
Tel. 075-254-2010 (「フェイシャルエステ」の予約もこちらから)
8:30〜19:30
よーじや 公式サイト>>

今年の桜鑑賞は、とっておきの店で

京都・桜の見える店

京都・桜の見える店

今年はどこの桜を見に行く?

京都・桜ライトアップまとめ

京都・桜ライトアップまとめ

今年はどこの桜を見に行く?

滋賀・桜ライトアップまとめ

滋賀・桜ライトアップまとめ

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!