次は京都で何をする? おでかけサイト「oide」に登録して月刊誌Leafの年間購読をもらおう!

2019/2/12

PR

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

みなさん、こんにちは。京都に遊びに来てくれる友人がいると、どんな場所に連れて行こうか、どんなお店が好きかな〜といろいろと考えてしまうWebLeafスタッフです。

さて、みなさんは自分の趣味嗜好に合わせて、文化体験やグルメ情報などおすすめ情報が届くと旅のプランニングも捗るのにな〜と考えたことはありませんか?旅好きのWebLeafスタッフは、計画は大好きなのですが、そんな情報がもっと気軽に手に入れられたらいいのに…と思うことが多々。そんな時に大活躍な次世代トラベルエージェントサービス・おでかけサイト「oide(おいで)」が登場したという情報が届きましたが、みなさんはご存知ですか?

oide01

 

2019年2月28日(木)までの期間限定で実施されているこちらのサービスは、今なら月刊誌Leafの年間購読もプレゼントされるキャンペーンを実施中!まずはその登録方法をチェックしてみましょう。

 

oideって何?どうやっておすすめ情報が手に入るの?

そもそも「oide」とは、事前に自分のプロフィールや予定などのデータを登録しておくと、おでかけ・旅行体験をサポートするおすすめ情報や特典(オファー)が手元に届くという情報提供サービス。その情報源は、本人同意のもとでユーザーの趣味嗜好や気分などをデータ提供先(事業者)へ提供・活用することで、50社以上の情報の中からおすすめの内容を配信してくれるというものなのだとか。

 

それでは早速WebLeafスタッフも登録してみることに。

  • 登録は、LINEでお友だち登録することからスタート。oide登録ページからLINEで連携、各種事項に同意した後、お友だちを追加します。
  • LINEで連携ができたら、どんな情報がほしいのかデータカテゴリや、サービスを受けたいジャンルなどを指定
  • 登録ジャンルやサービスなどは、いつでも確認・変更が可能なので、まずは気軽に登録を。
DNP_oideTop

「oide」の新規登録画面

 

京都エリアの「oide」は、京都市美術館、無鄰庵などがある観光スポット「岡崎」エリアを中心とした情報が届くそう。実際にWebLeafスタッフに届いたオファー(情報)をチェックしてみると、こだわりのコーヒーや焼き菓子が提供されているカフェ[dot.S]のクーポンや、おすすめのイタリアンやブックカフェなどの情報が届いていました!

DNP_oide02

 
その他にも、[無鄰菴]や[ホテル平安の森京都 カフェ&レストラン 京わらべ]などのクーポンもあるそう。

また、お気に入りの情報を選んで、自分だけの”旅のしおり”のようにおでかけプランも作成することができます。旅好きなら、計画を立てるだけでもわくわくしてしまいますよね。

 

まずは登録からはじめてみて♪

簡単・おでかけマッチングサイト「oide」でおすすめ情報をチェック

簡単・おでかけマッチングサイト「oide」でおすすめ情報をチェック

 

今なら月刊誌Leaf年間購読もプレゼント!

そして、より京都の情報に詳しくなりたい!という方のために、京都のタウン情報誌『Leaf』をoide会員の方100名様にプレゼントするというキャンペーンも実施中。oideの情報と合わせて、月刊誌Leafで京都の旬な情報を手に入れてくださいね!

Leaf20190125◆ 申込期間
2019年2月12日(火)10:00〜2月24日(日)23:59送信受付まで

◆当選者
抽選100名
※当選の場合は、2019年4月下旬より順次発送をもってかえさせていただきます。当落のご連絡やお問合せについてはご対応いたしかねますので予めご了承ください。
※抽選参加には「oideへの会員登録」とoide会員サイトからの「抽選申込み(オファー申込み)」が必要です。申込みいただいた方の中から抽選とさせていただきます。

◆参加方法
京都・岡崎エリア oide紹介サイトから、おでかけアプリoideに会員登録
②ユーザー登録が完了したのち、「メッセージ>オファー」に送られてくる「[プレゼントキャンペーン]月刊誌Leaf1年間毎号お届け」を確認して申込みを行ってください

 

 

これから京都に旅したい、京都に遊びに行きたい、という方必見のおでかけサイト「oide」。みなさんもぜひチェックして、今度の京都へのおでかけに活用してみてくださいね。

 

問い合わせ

oide運営事務局(株式会社JTB 霞が関事業部内)

Tel. 03-6737-9261
Mail. oide-info@jtb.com
営業時間 9:30~17:30(土・日曜、祝日休)

HP

京都・岡崎エリア「oide」紹介サイト>>

※こちらのページは「oide運営事務局(株式会社JTB/大日本印刷株式会社)」のスポンサーのもと、公開しております。

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!