まさに「夢のいちごパーティー!」グランドプリンスホテル京都のいちごブッフェを満喫!

2019/2/5

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

みなさん、こんにちは。最近数あるWebLeafの記事の中でもずっと人気記事にランクインしている「いちごビュッフェ」情報。 

年に一度のお楽しみ♪

いちご好き必見!京都・滋賀の一流ホテルで味わう、極上ストロベリーブッフェ

いちご好き必見!京都・滋賀の一流ホテルで味わう、極上ストロベリーブッフェ
今回はグランドプリンスホテル京都で開催中の「夢のいちごパーティー!〜いちごの魔法にかけられて〜」に行かせていただきました!

グランドプリンスホテル京都では毎年恒例となっているいちごブッフェ、今回のテーマは“いちごの国のプリンセス”。入り口も可愛い飾り付けで、期待が高まります!

prince-ichigo1

結婚式会場のように華やか!

この入り口の横にはドレスが置いてあるフォトスポットもありましたよ♪ 会場は広々としているので、お子様連れでも安心です。

中に入ると甘い香りとともにたくさんの可愛いスイーツがお目見え。その数約30種類

prince-ichigo2

可愛い上にとっても美味しそう!

そしてスイーツ以外にも充実しているのが軽食。約10種類ものメニューを味わうことができます。

prince-ichigo5

チキンときのこのクリーム煮や和風ミックスピラフなど。

甘いものを食べると必ずと言っていいほど塩っ気があるものが欲しくなるので嬉しいですね!温かい料理から生野菜のサラダ、さらにはフォーまでありました!

ちょうどこの日は12時からスタートだったので、軽食で軽く腹ごしらえをしつつ、メインのスイーツをがっつりいただきます!

prince-ichigo4

定番のものから京都製菓製パン技術専門学校の学生さん考案のスイーツまで、バラエティ豊かなラインナップ。

写真の右手前にあるのが、いちごビュッフェコンテストで優秀作品となった学生考案の「イチゴとチョコのムース」「ベリーとクリームチーズ」。定番のショートケーキタルトなどはやはり外せませんね。もちろん、甘酸っぱい新鮮ないちごもたくさんいただきました!

30分ほどすると、抽選で毎回1名に当たるというパティシエ特製スペシャルいちごスイーツ「お姫様へのひみつのご褒美スイーツ」の登場。案の定、普段からあまりくじ運のよくないWebLeafスタッフは当たりませんでしたが、内容は当日までのお楽しみとのことなので、ここでも内緒にしておきます!

そして会場に入ってからずっと気になっていたホワイトチョコのチョコレートタワー

prince-ichigo3

いちごをたっぷりとくぐらせて…

いくつになっても、心踊りますよね。(うん、それは仕方ない!笑)

たくさん食べた最後は、パティシエの方が目の前で盛り付けてくれる「お姫さまの3時のおやつ イートン・メス」を。

prince-ichigo6

アイスの種類はその場で選べます!

フランボワーズのメレンゲ菓子に、バニラかいちごのアイスを添えた一品。可愛くて、甘酸っぱくて、美味しくて、、幸せな気持ちをありがとう…と言いたくなりました。

もちろん、ドリンクも飲み放題。最後まで大満足の時間を過ごすことができました。

4月7日まで開催されているので、ぜひこの機会にいちごパーティーに出かけてみてくださいね。

グランドプリンスホテル京都「夢のいちごパーティー!〜いちごの魔法にかけられて〜」

開催日時

2019年1月12日(土)〜4月7日(日)
1月平日 12:00〜14:30
1月土・日曜・祝日、2月以降 ①11:50〜13:30 ②14:20〜16:00

会場

グランドプリンスホテル京都1F [ロイヤルルーム](京都府京都市左京区宝ヶ池)

料金

平日:大人4,000円、学生(中学生〜大学生、2部のみ)3,300円、子ども(7〜12才) 2,000円、幼児(6才以下)無料
土・日曜、祝日:大人4,400円、子ども(7〜12才)2,200円、幼児(4〜6才)1,000円(税込)

問い合わせ

Tel. 075-712-1111 

HP

https://www.princehotels.co.jp/kyoto/informations/ichigobuffet/

最高の食べ方は産地に聞け!

「あまおう」の町、福岡県糸島で美味しさを追求してきた

「あまおう」の町、福岡県糸島で美味しさを追求してきた

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!