疲れた時のリラックス方法【おたよリーフ Letter & Mail】

2018/11/24

その他

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

otayoleaf_gazou月刊誌Leafで連載中の「おたよリーフ」。毎月様々なテーマに沿って、読者のみなさんからコメントをいただいています。
9月25日号の発売とともに、ハガキやメール、プレゼント応募の際に募集したみなさんからのコメントをご紹介!

 

 

今回のテーマは「疲れた時のリラックス方法

今年も肌寒い季節が始まり、一年が終わりに近づいてきましたね。何かとせわしない年末年始前、みなさんも忙しいことと思います。そんな疲れた時、次の日の活力のためにみなさんはどうやって過ごされていますか? 私は最近、編集Jが加湿器でアロマをほのかに香らせているので(女子力高い…)、遠くからリラックスさせてもらっているくらいでしょうか…。みなさんのリラックス方法を参考にさせてもらいます!

 

ひたすら

ひたすら寝ます。お腹が空いて起きるまで、とにかく寝ます。(神奈川県/O)  

編集部/お腹が空いて起きるという現象を体験したことがないですが、人間そんなに寝られるものなんですね。寝るにも体力が必要だというのは本当で、近頃「寝溜め」というものができなくなり年齢を感じます。 

 

朝風呂

朝からお風呂に入ります! これ、本当にリラックスします。しかも5時とかめっちゃ早朝にです。静かな時間なので、ぼんやり湯船につかるだけで、ほっとしますよ。夏、暑い日なんかでも、やります。頭がすっきりするし、なんにも考えないでいいし、朝早いから、時間に急かされないし。(兵庫県/K)

編集部/朝5時…。眠たくて湯船で寝てしまいそうですが確かにすっきりしそうです。

  

愛情表現?

疲れたら猫をこねくり回してます。(京都府/I)

編集部/ねくり回すという表現に同意です。寝ている犬を触りまくって何度噛まれたことでしょう。でも触りたい。  

お気をつけて

板チョコを一気に2〜3枚食べる。(京都府/K)

編集部/鼻血が出そうですが、大丈夫でしょうか。

つぶやき 

とりあえず、空をみながら「今日も…青いな」と、曇りなのにも関わらずつぶやく。(京都府/H)

編集部/いや、心の中に青空があるということにしておきましょう。

 

至福のひととき   

スーパー銭湯で汗だくになる。(京都府/K)

編集部/大きいスーパー銭湯では、銭湯だけでなく、マッサージやごはんも食べられるので1日過ごせるのが嬉しいですね。私も近所にあったときはほぼ毎週末通っていました。 

深呼吸をして   

通っているジムで普段は参加しないヨガに出ます。静かなゆったりとした空間と大きな深呼吸。体中に酸素が行き渡った感がしてスッキリです。(静岡県/T)

編集部/運動が嫌いな私でもヨガだと気持ちいいなあと思えました。ゆっくりと過ごすことが大事なのかもしれません。

近寄らない  

本を読む。スマホ、タブレットに近寄らない。(京都府/S)

編集部/ブルーライトから逃げることがリラックスの第一歩ということが分かったところで、ここまでです!




次回のテーマは

『最近感動したこと』

こちらの記事はみなさまからいただいたご意見をもとに制作させていただきました。毎月プレゼントの応募とともにご意見を募集しております。 たくさんのおたより&メールをお待ちしております。

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!