今年もやってきました!ハッピークリスマス【今月の編集部】

2018/11/24

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

賑やかなハロウィンが終わり、街が華やかに煌くクリスマスシーズンが到来! 聖夜に大切な人と一緒に行きたい、ちょっと豪華なホテルディナー。そしてやっぱり外せないクリスマスケーキ、イルミネーションやイベントなどクリスマス情報をぎゅっと一冊にまとめました。さらに今年は京都・滋賀の本屋さんや書店員さんに聞いたおすすめの本を紹介。クリスマスに読みたい本、贈りたい本、泣ける本などをピックアップ。今年最後に読みたい本をぜひ選んでみてくださいね。

ehon


書店員さんのおすすめの本を紹介するページを制作中の編集J。懐かしの絵本にテンションの上がる編集部。絵本の内容を調べるうちに、「ピッキーポッキーって猫じゃないの!?」「ぐりとぐらってリスじゃないの!?」など、思わぬ真相に驚く編集AとY。ちなみにムーミンもカバではなくて妖精だそうです。


hyoshi


今回の表紙を飾った、編集KとデザイナーUが細々とライトを取り付けて完成したキラキラのクリスマスリース。撮影中のカメラマンN氏もその可愛さに惚れ惚れ。細かい光の角度や位置などを調整しながら、煌くクリスマスの表紙が完成しました! 


sagra2

 
先日新たに鶴谷シェフを迎えた[italiana SAGRA]へ編集S、A、J、デザイナーUたちがお呼ばれ! 改修工事が終わった南座が窓から望め、なんとも贅沢な空間でフルコースディナーを堪能させていただきました。どの料理も素晴らしく美味しいですが、特にシェフがこだわっているという手打ち麺のパスタやデザートは必食! 思わずワインがすすみ、気づけばボトルを何本も空けてしまうほどでした…。

sagra
さらに2Fではバー営業も開始し、こちらも絶景を眺めながらのんびりとお酒が楽しめるので、バー利用だけでもぜひ使いたいところです…! 鶴谷シェフありがとうございました!


忘年会・新年会特集の街頭配布!

年末年始の忘年会・新年会シーズンを前に、「話題のお店大特集」と「ワンランク上のキレイへ」のダブル表紙のフリーペーパーを制作! 毎年好評のこの冊子ですが、リーフ社員たちが早朝に街頭配布をしていたのをご存知でしょうか?

gaitouhaihu


 京都の主要駅近くでカラフルなハッピに身を包み、朝から元気に配布していました! なかには自ら進んで取りに来てくださる方もいるほどで、今年もたくさんの方に手にとっていただけました! 年末年始のお店選びにお困りの方、ぜひご参考にしてくださいね♪


 

糺の森でワンダーなマーケットへ

毎年大人気の左京区の恒例イベント。「糺ノ森ワンダーマーケット」にお出掛け! 今年は台風の影響で延期になり大変でしたが、当日は無事に快晴となりました! 

tadasuno03

tadasuno02


気持ちの良い気候のなか、たくさんの食べ物やお菓子、雑貨などを楽しみながら、音楽が響く糺ノ森のなかをぶらぶらと散策する編集S。(途中、ビールを片手にご機嫌のライターI嬢にも遭遇!)

tadasuno01


[花m]でドライフラワーを買ったり、[おこぶ北淸]の粕汁や[四月の魚]の巨大ソーセージなど、まさに胃が休まることのないイベントでした! 来年も楽しみです!


   

 月刊誌Leaf1月号「Happy Christmas!」

Leaf201812ebook平成最後のクリスマス、どう過ごす?大好きな恋人と二人きりで、大切な家族とゆっくり、気が合う友人とワイワイ。どんなクリスマスも素敵に彩ってくれる店をご紹介!聖夜にふさわしい特別な料理と空間がアナタを温かく包んでくれるはず。

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!