京都・紅葉速報2018!【第1弾】妙心寺〜仁和寺〜龍安寺エリア ただいま2〜5割色づき

2018/11/12

話題

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

みなさんが気になる紅葉情報をWebLeafスタッフが実際に現地に行って調査!
お出かけの参考にしてみてくださいね♪

観測日:2018年11月10日(土)PM
観測スポット:妙心寺・仁和寺・龍安寺


1.妙心寺

myoushinji1

枝の先の方は綺麗に色づいている部分も。

myoushinji2

半分くらい色づいている木もありました


まだ緑が目立つ木もありましたが、半分程度色づいている木もちらほら。


2.仁和寺

ninnaji1

並んでいると赤い色の方が目立つくらい。あと少しです

ninnaji2

鮮やかで綺麗な赤い色をした木も。この木に関しては緑の部分はほとんどなく、今がまさに見頃な感じでした

 

仁和寺は、他の場所に比べ色づきが進んでいる印象でした。


3.龍安寺

ryouanji

色づいているのは先っぽの部分1〜2割のみ。見頃はまだ先のようです

 

仁和寺からも徒歩10分程度の龍安寺ですが、仁和寺とは対照的に緑が目立ちました。ほとんど緑の木も結構あったので、見頃はまだ先ですかね・・。

所感:距離が近い3つのお寺ですが、色づきはかなり差がありました。今週紅葉狩りに行くなら、5割以上色づいている木があった妙心寺もしくは仁和寺がおすすめです。龍安寺はまだまだ緑を楽しめるような感じでしたので、もし紅葉を狙って行くのであれば来週・再来週の方がよさそうです。

紅葉の色づきをチェックしたあとは…どこに行くか計画を!

京都・紅葉ライトアップ

京都・紅葉ライトアップ

他の場所の色づき情報を見る

京都・紅葉速報2018 まとめ

京都・紅葉速報2018 まとめ

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!