伏見の清酒で、乾杯!『SAKEZO’S BAR』が期間限定でオープン!

2018/10/10

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

みなさん、こんにちは。10月1日は、日本酒の日。先日の10月1日には、日本酒で乾杯している写真を投稿する『全国一斉日本酒で乾杯!』イベントが開催され、期間中に投稿された数は61,237名にものぼったそうです。

全国で日本酒乾杯の動きがある中、京都でも「日本酒の日」に合わせて開催される『京都伏見 SAKEZO’S BAR』。

言わずと知れた銘酒揃いの京都伏見の17蔵が集結するこちらのイベントは、“京都伏見の日本酒に出会える場”としてスタートしてから今年で10回目を迎えることに!

 

会場は「COCON烏丸」1F アトリウム

会場は「COCON烏丸」1F アトリウム

 

初日となる10月1日(月)にはレセプションパーティーが行われ、門川大作京都市長をはじめ、伏見酒造組合理事長を務める「増田德兵衞商店」の14代目当主・増田徳兵衛さんや、販売対策委員会副委員長を務める「月桂冠」の大倉博さんらが登壇されました。

 

sakezo-01

写真左から、大倉博さん、門川市長、増田徳兵衛さん

 

そしてレセプション当日には、『全国一斉日本酒で乾杯!』イベントを盛り上げる素敵なゲストが登場しました!
「あるある探検隊♪」のフレーズでおなじみの、京都出身お笑い芸人・レギュラーのおふたりです。

 

sakezobar

「乾杯あるある」ネタを披露

 

笑いに包まれた中、いよいよ、会場のみなさんと一斉に乾杯です!

 

sakezosbar06

「カンパーーーーーイ!」

 

日本酒は1杯(90ml)350円〜。

 

sakezosbar03

定番の日本酒、きき酒セットや燗酒のほか、蔵元とっておきの限定酒まで幅広く揃います。

 

スッキリと華やかに香る日本酒のお供には、「COCON烏丸」で人気のレストラン[HARVEST DAYS]や[老香港酒家京都]の料理が登場。さらに、今年も[川魚のとよ]や[田中鶏卵]など錦市場の味も楽しむことができます。

 

sakezosbar04

[老香港酒家京都]の麻婆豆腐1000円(税込)

 

席はスタンドバー形式なので、一軒目前に一杯だけ飲みたい時、仕事帰りにサクッと飲みたい時など、気軽に足を運べそうです。

 

sakezo09 2

 

さらには、京焼・清水焼の若手作家が中心に制作したお猪口の販売や、日本酒の販売もあり、お土産にもぴったりですね。

イベントは12月9日(日)まで。この機会に京都伏見の日本酒を思う存分堪能してみてくださいね!

 

■京都伏見 SAKEZO’S BAR

sakezo10 22018年10月1日(月)〜12月9日(日)
月~土曜 17:00~22:00
日曜、祝日 15:00~20:00
※10月1日は17:30〜

●毎週月曜はお得なセットDAY
その日のオススメ日本酒とおつまみがお得なセット料金に!

●毎週火・木曜は蔵元DAY
蔵元が来場しお酒楽しいお話が直接聞ける! ステキな賞品があたる抽選会も開催!

●毎週水曜はレディースDAY
先着10名に蔵元からステキなプレゼント

問い合わせ

Tel. 075-611-4115 (伏見酒造組合) 

HP

伏見酒造組合 公式サイト>> 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Instagram
PRESENT
Leaf会員登録