真のワーク・ライフ・バランスを実践!「#つながるWLB」で画像を投稿すればプレゼントがもらえるチャンスも!

2018/10/16

告知

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

みなさん、こんにちは。突然ですが、みなさんは仕事とプライベート(生活・家庭)を両立できていますか?WebLeafスタッフは両立するために日々奮闘中…。 仕事とプライベートの両立、つまり「ワーク・ライフ・バランス」の考え方が大切だということは近年日本全体で注目を集めていますよね。

そんなワーク・ライフ・バランスについて、京都市では“仕事”と“生活”だけではなく“心”の調和も図ることを目指しているのだそう。仕事”と“生活”、つまり「時間」の調和だけでなく、自分の“心”を豊かにする「何か」をプラスすることで、『真のワーク・ライフ・バランス』を実践しようというものです。

現在でも地蔵盆や自治組織の充実など家族や地域の「つながり」が強い京都で、自分の心を豊かにする「つながり」を見つけて欲しい…。そんな想いから今回、『真のワーク・ライフ・バランス』を実践している写真を投稿してもらうキャンペーンが行われることに。

例えば家族とのお出かけの様子や地域のお祭りや町内行事に参加した時の写真、習い事など仕事以外の写真など、「つながり」を感じられるものならOKだそう。 投稿方法は簡単!指定ハッシュタグ「#つながるWLB」と一言コメントをつけて画像を投稿するだけです。

投稿した方には抽選で素敵な商品が当たるチャンスもあるのだとか。みなさんもこのキャンペーンを機会に、『真のワーク・ライフ・バランス』について考えてみませんか? 詳しくは以下チェック!

wlb-1

写真例1

wlb-2

写真例2

 

「真のワーク・ライフ・バランス」実践写真大募集!

応募期間

2018年9月17日(月・祝)~ 11月16日(金)

賞品

・京都ホテルオークラ レストラン利用券 1万円分  1名様
・京都市内飲食店 お食事券 5千円分 4名様 (まんざらグループ、アポログループ、五十棲グループ、トラットリアラパーチェ)※お店は選べません
・QUOカード 500円分 10名様

応募方法(次の1または2の方法でご応募ください)

1. InstagramまたはFacebookで一言コメントと「#つながるWLB」をつけて画像を投稿
2. メール(tsunagaru_wlb@leafkyoto.co.jp)に氏名、電話番号、画像にまつわる一言コメントを入力のうえ、画像を添付して送信。
※当選発表は当選者へ直接ご連絡させていただきます。折り返し、賞品発送先をお知らせください。
<Instagram/Facebook でご応募いただいた方>
DM にて当選のご連絡をさせていただきます。京都市からのメッセージを受信可能となるよう設定してください。
※ハッシュタグの打ち間違い等があった場合、掲載の対象になりませんので、ご注意ください。
※投稿を限定公開にされている場合は、限定を解除して公開してください。解除いただけない場合、当選通知されません。
<メールでご応募いただいた方>
メールにて当選のご連絡をさせていただきます。

注意事項

・応募作品は応募者がすべての著作権を有している作品に限ります。
・投稿内容には、住所・電話番号等の個人情報を含まないようにしてください。
・投稿内容に第三者が写っている場合、必ず投稿前に使用許諾を得てください。
・応募された写真の著作権は応募者(撮影者)に帰属します。ただし、応募者は写真を応募した時点で、京都市が作成し無償で配布又は閲覧される啓発誌や印刷物、ホームページへの掲載・展示など自由に使用し、また、当該用途において、その一部を修正・翻案することについて許諾したものとみなします。

問い合わせ

<写真募集について>
株式会社リーフ・パブリケーションズ
※当該事業は京都市による委託を受け、株式会社リーフ・パブリケーションズが運営しています。 MAIL:tsunagaru_wlb@leafkyoto.co.jp
Facebook:「真のワーク・ライフ・バランス 実践写真大募集!」公式サイト 

<「真のワーク・ライフ・バランス」について>
京都市文化市民局男女共同参画推進課
HP:http://www.kyotostyle-wlb.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/kyotostyle.wlb 
TEL:075-222-3091 
FAX:075-222-3223

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!