オーダーメイドのコーヒーが楽しめる[Coffee Bace KANONDO]が気になる!

2018/9/11

話題

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

四条烏丸にあるスタイリッシュな隠れ家的コーヒースタンド[Coffee Bace KANONDO]。こちらは、自分好みの豆を選ぶことができ、ハンドドリップやエスプレッソ、ラテなど様々な飲み方が楽しめるとして、コーヒー好きの間でジワジワと人気を集めています。そんな注目すべき[Coffee Bace KANONDO]が新たな試みを9月10日(月)からスタートしたました!

 

kanondocoffee02

内観

 

その名も、オーダーメイド焙煎サービス
「もっと、好みのコーヒーに出会ってもらいたい。」と、自分好みの焙煎度でコーヒーを提供してくれるそうなのです。

同じ産地のコーヒー豆でも焙煎の度合いが違うと味わいも全く異なるというのは、コーヒー好きさんならご存知ですよね。苦味を好む人には深煎りを、さっぱりとした味わいを好む人には浅煎りがうれしいですが、いざコーヒーを飲むと「求めている味わいと違うな」と思うことも無きにしもあらず。

そこで、一杯一杯をもっと大切に味わってもらうべく、オーダーメイド焙煎サービスを始めたそうです。

 

kanondocoffee01

京都で作られた熱風式焙煎機を使用

 

豆はスペシャルティーコーヒー6種類から選べ、少量の100gから焙煎してくれるそうです。焙煎時間は約10分ほどだそうなので、待ち時間はコーヒーを飲んでひと息つくのも良いのではないでしょうか。

最近では、竹炭を使った真っ黒なブラックラテや、京都の老舗造り酒屋の甘酒を使ったあまざけラテも人気だそうです。

あなた好みのコーヒーに出会えるチャンス。気になる人は早速チェックしてみて。

 

Coffee Bace KANONDO(コーヒーベース カンオンドウ)

Tel. 075-741-8718
京都市中京区観音堂町466 ミヤコビル3F
平日8:00〜20:00、土日曜、祝日11:00〜18:00

Coffee Bace KANONDO公式サイト>>

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Instagram
PRESENT
Leaf会員登録