目印はブラックトラック!プレッツェルバンズのホットドックが名物[TRUCK POCHER]が河原町OPA前に8/17まで期間限定オープン!

2018/8/9

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

みなさん、こんにちは。手作り市やマルシェに行くと、こだわりのフードトラックなどをよく目にしますよね。そんなこの場所でしか出会えないものに出会えるとなんだか嬉しくなるWebLeafスタッフです。

 

さて、京都駅から東寺にむかう道の途中に、こだわりのホットドックを提供する、ホッと一息つける場所[Cafe POCHER(カフェ ポシェ)]があることをご存知ですか? こちらがテイクアウトでホットドックやドリンクを楽しめるフードトラック[TRUCK POCHER(トラック ポシェ)]をオープン。フードトラックなので、様々な場所に出没を予定しているのですが、今回は8月17日(金)まで河原町OPA 1Fイベントスペースにて出会えるとのことなので、早速行ってみました!

 

黒の車体がなんともクールでかっこいい[TRUCK POCHER]を発見! このトラックは、フランスの自動車メーカー・シトロエンが1970年台に製造したHバンで、はるばるイギリスからやってきたのだそう。

tsuckpocher_01

この車体を見かけて思わず立ち止まる方も多いのだとか

 

メニューは、ホットドック450円、トルティーヤチップス350円、ドリンクにOettingerのビール、ジンジャーエールなどのソフトドリンク、SOLAN DE CABRASのミネラルウォーター。

今回はホットドックとミニサイズのトルティーヤチップスにソフトドリンクがついたセット750円をいただくことにしました。

 

tsuckpocher_04

ホットドック、トルティーヤチップス(ミニサイズ)、
ソフトドリンクのセット750円。ビールとのセットは1050円

 

塩っぱさと甘さがクセになるプレッツェルバンズを使用したホットドックには、プリプリのソーセージをイン。ピクルスの酸味がマッチしていました。 またトルティーヤチップスをディップするソースはサルサソースとサワークリームから選択。WebLeafスタッフはさっぱりと楽しめるサワークリームをチョイスしました。

 

tsuckpocher_03

Oettingerのビール

 

tsuckpocher_02

この青いボトルの『SOLAN DE CABRAS』は
“セカオワ水”としてSNS上でも話題になっているもの

 

トラック前にはその場で食べられるテーブル席もあるので、ちょっと小腹が空いたときに立ち寄って楽しめるのもポイントです。河原町OPA前での営業は11時〜19時頃まで。今後他のスポットへの移動販売も計画を立てているところだそう。

 

8月17日(金)まで、お盆シーズンもオープンしているので、みなさんも河原町周辺に行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

TRUCK POCHER(トラック ポシェ)

日程/〜2018年8月17日(金)
営業時間/11:00〜19:00頃
場所/河原町OPA 1Fイベントスペース(京都市中京区 河原町通四条上ル)
TRUCK POCHER 公式Instagram>>

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Instagram
PRESENT
Leaf会員登録